120111_2018~01.jpg
声優の仕事は、数ある俳優業の中でも特に頂戴する台本の数が多い仕事だと思います。
呉々も各作品と頂いた役柄の重み、感謝の気持ちを忘れず、大切に心へ刻んでいきたいです。

今日は数年に一度の『儀式』的『行事』的、『台本処分』を謹んでさせて頂きました。

カッターで表紙と香盤表(スタッフ、キャストの詳細)を切り取り、丁寧にファイルへ
ストックしていきます。時々、台本を読み返したりして手が止まっちゃったりなんかして(笑)。

そのとき、その場面の思い出たちが、走馬灯みたいにアタマの中を駆け巡っていきます。

つくづく感謝の時間、奇跡の季節を重ね続けて来られたのだと感じています。
本当に、ありがとうございます。
コメント
一期一会…ですね。
  • by suzumemyu
  • 2012/01/11 10:32 PM
台本がカラフルで綺麗☆大事な宝物だね☆☆☆
  • by エリ
  • 2012/01/11 10:41 PM
コンニチワです(δωδ*)♪
ほわぁー貴重な台本が重なってて…うわぁぁーーー欲しいとか叫んじゃいました(* ̄◆ ̄*)
そのままとって置くわけでは無いんですね〜
  • by まろ
  • 2012/01/12 1:09 PM

沢山の色が重なって重みを感じます。
ひとつひとつの作品に携われた事をとても大切に思える瞬間ですね。
私もそういう瞬間を感じられるようにまだまだ頑張って夢を追って行こうと思います。
やはり台本みるとしみじみと『ああ、やりたいなあ』って思っちゃいますね(笑)
  • by 松波鏡良
  • 2012/01/12 10:53 PM
すごい台本の数ですね…っ!!
思い出がたくさん詰まってるんだなぁ〜
なんて思います。

台本はかけがえのない宝物ですね!
素晴らしいです…っ


  • by かな
  • 2012/01/13 3:00 AM
下和田さん こんばんわ☆
台本たくさん*б∪б*とってもカラフルで綺麗です(≧▼≦)


下和田さんの歴史がそこに(☆。☆) 


私にはそういった物はないので羨ましいです(*´∇`) 


これからどんな色の台本が積み重ねられるのか楽しみにしてます(o‘∀‘o)
  • by しゅんか
  • 2012/01/15 1:07 AM
こんばんは☆
感謝の気持ちを忘れず、大切に…ステキです。私も、そうありたいと思います。
  • by くめこ
  • 2012/01/15 6:47 PM
コメントする