1334572960789.jpg
カレーが好き、という人は多い。
実に愉快なことである。そしてそれは実際、至極当然の嗜好なのである。
カレーに取り憑かれた人ならばご存知の通り、カレー以上の御馳走などというものは
この地球上には存在していない。カレー至上主義。キルニルカケルタベルの法則。

1337171809543.jpg

ナンでもいい。ライスでもいい。そのままルーだけ飲んだって、かまへんで!!

アキバにはジョッキにカレーを注いで出す店があると聞く。おもしろい。
行ってみたいじゃないか。食ってみたいじゃないか。
下北沢にはまだまだ未開の旨いカレーハウスやカレーのあるカフェが幾つもあるらしい。
行くしかないじゃないか。食わなきゃ駄目じゃないか。
池袋の西口からちょいと行ったとこにあるカレー屋のメニュー『スティックカレー』は
もう食べたか?骨付きの鶏唐と塩っぱめルーとのスパイシーダンスに骨抜きになる。

各所で見掛ける外国人が営む本格カレーも当然痺れる旨さだ。だいたいあっちの人が
店内にいるだけでなんとなく、本格的に旨いに決っているように錯覚してしまう。

しかし本当のスパイシー、本当のギャラクシーは、家庭のなかにこそあるのだ。
家の中のスパイシー。即ち自家製カレーこそが、カレーの本髄だと言える。
自分好みのスパイスたちを鍋という大宇宙へ解き放つ。沸き立つ鍋の中を覗き込めばそこには、
愛と勇気、夢と希望、男と女が、もうぜんぶ入っているのだ。

ドラマティックフード、カレー。

1335179935459.jpg

子供のころ、母が作ってくれたあのカレーはやはり旨かった。
学校給食で食べたあのカレーっぽいやつ。あれも素晴らしかった。
学生時代、初めての彼女に作ってもらったあのカレー。あれは、桃源郷が見えた。
どうにもこうにも金がなくて食えなくて、ひもじいひもじいあの晩に作った
缶詰めのコーン以外なにも入ってないカレー。涙さえスパイスだった。
パンの耳がナンに化けた。ライスはやはり恋しかった(´Д`)が!

なんかもうよくわからないことになってきたが、俺が言いたいことはただひとつ。

ラブアンドピース。カレーアンドライス。

二つ言っとるやないか!って、そりゃ仕方ないや。だってそれは、

君と 俺と ふたりのカレーだからさ( ̄▽ ̄)
さて、本日も何の脈略もなくCMタイムです。まだまだ、よろしくお願いします!!!
キタル7月7日、ヒカガクレコードより発売いたします下和田ヒロキの新曲
『Believe In Music』ですが、こちらは現在のところ一般店頭での販売予定はございません。
ご注意下さい。ヒカガクレコードの通販限定取扱商品です!

CD_2-1-1-1.jpg
ヒカガクレコードより7月7日リリース
下和田ヒロキ『Believe In Music』

1.みどり
2.B.I.M
3.正体
4.さよならの化石
全作詞作曲歌唱:下和田ヒロキ

税込価格1800円


[VOON] 下和田ヒロキ new maxi「Believe In Music」 blog-cm

 初回プレス1000枚のみの限定生産ということもあり、一般流通は通さずに
いつもの【ヒカガクレコード通販】と、今後のライブ会場のみでの取り扱いになります。
現在、ヒカガクレコードとしては初の試み、ご予約キャンペーン好評受付中です。
俺なりに特別なことをやろう!と頭を捻って捻って考えました。
脳みそ捻挫しながら考えたスペシャルご予約キャンペーンが、こちら↓↓↓
『Believe In Music』ご予約キャンペーン“Clock/Moon”
これ、クロック・オア・ムーンって読みます。時計か月か、ってことね。
今回「Clock」と「Moon」2種類の予約特典をご用意しております。
「Clock」にはCDジャケットにも登場する謎の古びた時計を印刷した直筆サイン入りカード。
「Moon」には同じくジャケットに描かれたお月さんをフィーチャー。もちろんサイン入りで。
そしてこちらのカード、ただのポストカードではございません!!
声が出ます。 声が出ます。
カードに印刷されたQRコードを携帯やスマートフォンから読み取ってアクセスすると、
録りおろしのライナーノーツ(今回のCDの制作秘話など)が聞けたり、秘蔵の未発表音源等を
お楽しみ頂ける仕組みです。
※QRコードなんか読めないわョってな方の為に通常のアドレスもこっそり載せる予定です。
☆特典「Clock」には、過去の秘蔵音源や今はもう入手頂けない貴重な音源を収録。
 
☆特典「Moon」には、収録楽曲の長編ボイス・ライナーノーツ(解説番組)を収録。
迷っちゃいますね!!  迷っちゃいますね!!わんわん。
ご予約特典がゲット出来るのは、予約受付期間【〜6月30日】まで。
この機会をどうかお見逃しなく。
「Believe In Music」のご予約はこちらのメールアドレスまで↓
b.i.m-cd@live.jp
下記の必要事項を明記の上お申し込みください。 
◆メール件名「CD予約」
◆ご住所・お名前・お電話番号
◆ご購入されるCDの枚数
◆ご希望される予約特典 (ご予約1枚につき“Clock”か“Moon”いずれかをお選び下さい)
※携帯電話からご注文の方は必ず、PCメールを受信可能な設定にしてからお申し込み下さい。
※ご予約完了メールは自動送信ではありません。送信には少々お時間を頂きます。
※2枚以上お申込みの場合、送付方法の都合上、1枚ずつ発送いたします。
※送料は1枚につき200円を頂きます。 
※到着日に差が生じる可能性がございますので、予めご了承願います。
●尚、ご不明点などございましたら当記事のコメント欄まで宜しくお願い致します。
コメント
こんばんは♪
すみません…「桃源郷」に吹き出してしまいました(^^;)
物凄いカレー愛ですね!
私は数年前まで、自分がカレーを好きだと気付きませんでした。
でもある時思いました。
迷ったらカレー、困ったらカレー、とりあえずカレー!
何でもカレーに頼っている時「あ…自分はカレーが好きなんだ…!」
と気付いた瞬間でした。

よくわからないコメントですみません。

下和田さんのブログを読んで、そんな事を思い出しました(^^)
  • by まおじ
  • 2012/06/08 11:35 PM
正直、なめてました。
下和田さんのカレー好きを。
まさかここまでとは…!
脱帽です。
今一度、その熱意、しかとこの胸に刻みました。

(笑)本当に大好きな様子が浮かんできて、可愛いなぁ、と思ってしまいました(/////)
(すみませーん!)
岡山に来られる機会がありましたら、オススメのカレー屋さんをご紹介させてください。「外国人が営む本場のカレー」屋さんです。後悔はさせませんっ(笑)
あと、子供に「家のカレーが一番美味しい」と言ってもらえるカレーを作りたいですね〜(^-^)
精進します!
  • by yuki
  • 2012/06/09 5:25 AM

おはようございます(*゚▽゚)ノ

カレー愛ハンパないですね!!
下和田さんの作ったカレー食べてみたいです(*´Д`*)

あたしも母が作るカレー好きです☆
少し辛いけど、母の味は他では味わえないですし♪

小学生の移動教室で飯ごう炊さんでカレーを作った時、自分でも美味しく作れるんだなーとあの頃はやけに家でもカレー作りたがった子どもでした(笑)

自分の作ったカレーを桃源郷と思ってくれる彼氏なんて素敵だし、彼女も幸せですね☆

  • by あかね
  • 2012/06/09 5:33 AM
こんばんは☆
先程メールでCDを予約したのですが、
ちゃんとできてるか ふ 不安です 笑
最近下和田さんのファンになり、
初めてこのような形でCDを購入するので・・・(;´Д`)

ブログもTwitterも、いつも楽しく拝見しています!
下和田さんは私の元気の素です、ありがとうございます(´∀`)
大変お忙しいようですが、お体大切になさってくださいね☆

私もカレー大好きっこです(・∀・)ufufu-
  • by えり(ericorori)
  • 2012/06/09 9:34 PM
初コメです☆
いつもブログを楽しく読まさせてもらっています!
CDのお金払ってきました(*^_^*)
届くのが楽しみです☆
  • by 夏煌
  • 2012/06/11 11:39 PM
こんにちは〜。
うちの旦那もカレー大好きですが、下和田さんも負けず劣らず大好きなんですね☆
結構食べ歩いているんですか?

都心からではちょっと遠いんですが、千葉県柏市の柏駅付近に「ボンベイ」という激辛カレー専門店があるらしいですよ!
私は辛い物は嫌いなので行ったことはないですが、平日の昼間でも外に行列ができるほど。
もし辛い物が平気なようでしたら、一度ぜひ行ってみて下さい。

旦那は辛いもの大好きなのですが、私が食べられないので未だに夢叶わず…^^;
良ければ旦那を誘って行ってあげて下さい(笑)
  • by かめこ
  • 2012/06/12 11:52 AM
コメントする