去る7月14日(土)!ぶちかましてまいりました
『おいでよ!ひーちゃんカレー カレーなる音楽祭』

ご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
ひーちゃんカレーも大好評のうちに完売させて頂きました。重ねて御礼申し上げます。
2012-07-14_14-25-11_585-1.jpg
81プロデュース期待の新星たちの奮闘ぶり、お楽しみいただけましたでしょうか。
下和田マスターも厨房とステージを行ったり来たりで、もうくたくた。スパイシーな汗を
たっぷりとかかせてもらいました。そして終演後の打ち上げで、新人たちとの
明らかな体力残量の差に愕然。そりゃそうだ。干支一回りは余裕で歳食ってんだもん笑。
だけど昨日は1日中、お客さんと彼らからたっぷりとパワーを戴けました!
2012-07-14_22-24-07_64-1.jpg
ライブの発起人で81プロデュースの新人、伊東健人くんの呼び掛けに
急遽集まってくれた即席バンドのメンバーさんも皆腕利きのミュージシャンばかり。
たった二日ほどのバンドリハーサルで、十五曲の演奏をマスター。圧巻でした。
伊東くん自身もかなりの腕前とセンスを持ったマルチプレイヤー!今回の舞台の為に
書き下ろした五曲のオリジナルはどれもシャレてて親しみやすいものばかり。
ほかの役者陣の皆のバイタリティーと集中力の高さにも感服。たった三回のリハで
殆どの台詞と動き、歌の歌詞まで叩き込んで当日を迎えました。
つくづく、若手の可能性を感じるライブでした。

下和田はといえば新しいCDから『B.I.M』と『さよならの化石』をやらせてもらって、
ちゃっかりしっかり新曲PRも果たし、おまけに…おまけとは言い難い、
超特大重大発表までやっちまいました!!!びっくりだった?

それではここで改めて、超特大重大発表!正式にさせて頂きましょう。

まずはこちらの画面写真を御覧ください。
ゲーム4

『下和田ヒロキの ゲームで開店!ひーちゃんカレー』
対応機種/Windows(Android移植検討中)
メディア/CD-ROM
仕様/フルボイス・パズルアクション(レトロ&カレー風味)
発売日/2012年発売予定(※『Believe In Music』の売れ行き次第)
予価/3800円(税込)

ゲーム1ゲーム2
ゲーム中に流れるBGMは全て下和田の楽曲をゲーム用にピコピコアレンジ。
ひーちゃんを動かしてカレーを作って、ひーちゃんカレーを大繁盛させよう!
プレイヤーセレクトで『ウエイトレス』を選べば、
ゲーム中にひーちゃんから応援の掛け声を沢山貰えたり、ひーちゃんエンドとは
別のエンディングを迎えたりするよ。
一面クリアする毎にご褒美ボイスが貰えるよ(ボイスコレクション機能あり)!
ゲーム5

もう開いた口が塞がらないと思うけど、ここで更にビックリ情報。

ゲーム3
ご褒美ボイスに登場するのは、先日皆さんに御協力を頂いた『甘〜いセリフ+α』たち!

アゴ、ハズレた?笑

更なる詳細はまた後日!!!!乞うご期待。
コメント
おつかれさまでしたっ!
行けなくて残念です!

重大発表
アゴはずれました。
欲しいですっ!
あまーいセリフ+α
気になります(^^)


  • by あんこ
  • 2012/07/15 4:33 PM
ライブおつかれさまでした!!!
夜の部、ユーストリームで見てましたよ( ´艸`)
下和田さん素敵でした!!!
アンコールでの「愛のメモリー」、聴きたいとここで言った一週間後に叶うなんて…
涙がでました!!!!
また聴きたいと思ってしまいました☆

今回は泣く泣く行けなかったので、
今度こそ生歌聴きに行きます

重大発表もびっくりしました(≧∀≦)
でもでも楽しみです♪
  • by あかね
  • 2012/07/15 4:57 PM
マスター!!
カレーとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした (≧∀≦)
間近で歌ってお芝居をする皆さんにドキドキ、生バンドの音が身体に心に響き、下和田さんの生歌に至極感動しきりでした
昨日は本当に素敵な時間を過ごせました (*´∀`*)
カレーを持って厨房から現れたマスターが素敵すぎです!

重大発表…!まさかゲームになるなんて…!!
ビックリです Σ(゚Д゚)
これで、ツイッターでおっしゃっていた「ゲーム音声収録」やツイッターアイコンの謎が解けました♪(…ですよね (^_^;A?)
ぜひAndroid移植を希望です
続報を楽しみにしております♪

とっても楽しいライブでした!
本当にありがとうございました!!
  • by まおじ
  • 2012/07/15 6:03 PM
7/14『おいでよ!ひーちゃんカレー カレーなる音楽祭』大変お疲れ様でした!
カレーの仕込みから、当日の様子までTwitterにて呟かれてたので、遠くから成功をお祈りしておりました!大盛況だったようで、本当に良かったですo(^▽^)o
そして…!超特大重大発表!!!
アゴ、外れましたーー!!!!
なんとぉぉぉーーー!!!!
更なる詳細を心よりお待ちしておりますっ!
(*>_<)ノ
  • by yuki
  • 2012/07/15 6:58 PM
こんにちは。
昨日はカレーと楽しいステージをありがとうございました!

皆さん声優さんだけあって、歌もお上手で感動致しました。本当にイキイキとして元気を頂きました。

カレーも勿論美味しかったですよ。
里芋が意外にカレーに合うのが新鮮でした。レモンを搾るとまた爽やかな味わいに。サラッとしたルーに良くマッチしていました。ウチでもやってみます。

下和田さんのお声は緋色の欠片からなのです。今回は若いお友達の、みさとさんが誘ってくださり伺いました。

本当はもう一人のお友達(この方も良いお嬢さんです)が行く筈でしたが都合がつかず、私の様な者が伺いまして、場違いなオバサンで申し訳なく思っています。

ですから、CDに書いて頂いた名前はもう一人のお友達の名前です。彼女の誕生日プレゼントにさせて頂きました。
メールでお知らせしたら大変喜んでくれました。本当にありがとうございました。

私の分の下和田さんのCDは[とらのあな]で購入させて頂きます。お店に並んでいる姿も観て来ます。

みさとさんも大変感激していて、帰りの電車でハガキのサインの事を繰返しお話ししていました。ありがとうございました。

声優さんのみならず、若い方々を支えて下さっている下和田さんに感謝するとともに、これからのご活躍を期待しております。お身体大事に頑張って下さい。

時々Twitterの方に出没する事を御許し下さい。サインの際名乗れずご無礼を致しました。

2012.7.15 もひ/一諾斎**高野 範子

  • by もひ/一諾斎
  • 2012/07/15 7:53 PM
7.14☆夜
参加させていただきました。
皆さん若くて、眩しい位、眩しかったです。
私からしたら、下和田さんもお若いです。
新曲の「B.I.M」も聴けて、とても満足です。
カレーもピリッと辛くて、とってもおいしかったです。
間違いなく私よりお上手です。
ライブ中にお話があったゲームのハードが気になっていましたが、PCゲームですね、出来上がりを楽しみにしております。
昨夜は素敵なライブをありがとうございました。
腕に貰ったサインが、まだ熱いです(^^)テレ。
  • by woo
  • 2012/07/15 8:19 PM
お疲れ様でした!
とっても楽しかった!
そしてカレー、美味しかった!
ありがとうございました。ご馳走様でした!

ゲーム、絶対買いますね!

それから…若いコと疲れ具合が違うのは当然ですよ…
だって、私達のために当日は早朝からカレー作ってくれたんだもん。
ただ、ただ感謝です!
そしてNサイズは、女子にはヴォリューミィ&#8252;
  • by 富士五合目ブルース
  • 2012/07/15 8:23 PM
アゴ外れたっ!というよりもニンマリしてしまいました。
かなり楽しみです。
  • by 千恵子
  • 2012/07/15 11:49 PM
参加させていただきました!!
カレー美味しかったしマスターの髭が似合ってて可愛かったです(≧ω≦)
下和田さんが歌ってる時に米内さんの浴衣を...友達と萌えてしまいました(*´д`*)

それと、鼓動買いました!!
早速歌詞カード片手に聞いていたら「ありがちな孤独感」が歌では「ありふれた孤独感」になっていて、どっちが正しいか気になるので、良かったらツイッターでもいいので訂正お願いします(´ω`)

本当に楽しい時間をありがとうございました
ゲーム楽しみにしてます!
  • by あや
  • 2012/07/16 2:44 PM
ひーちゃんカレー、大盛り上がりだったようですね。
ブログやコメントからも楽しげな様子が伝わってきます!

そしてまさかの重大発表! そう来るとはっ!

発売楽しみにしています。買います♪
  • by ニコ
  • 2012/07/16 10:56 PM
お疲れさまでした。
すご〜〜〜く楽しいイベントになった様で
参加出来たみなさんが羨ましい限り。
ひーちゃんカレー…。食べたひ。

そして、いろいろ怒涛の展開にびっくりです。
ゲームかぁぁぁ。
窓さんのパソいよいよ機動させないと…。

遅ればせながら…。
「Believe In Music」無事届きまして、
へびろてな日々を送っております。
お酒が美味しくなる(笑)ナンバーでございます。
ごちそうさまです(嬉)
微力ながらも、布教活動させて頂きまーす。
たくさんの方に聞いて頂きたーーーいっ!!
  • by みうちん
  • 2012/07/17 7:44 PM
こんばんは。

ブログ拝見して、おもわず「つけ髭って・・」とお写真にツッコミをいれてしまいました。

重大発表も次なる新曲か、ライブか、みたいな私の想像力のおろかさを知りました。

ゲームて、それもなんだこの懐かしげな感じ・・またまたツッコミをいれてしまいました。 

こんなおもろい人を知らなかったなんて、もっと早く緋色を知っていたらと後悔・・(+o+)
ゲームはもちろん、おもろいことをこれからもお願いします。
関西からは、なかなかイベントなど参加できなくて残念ですが、同じ関西人としてご活躍期待しております。


  • by ぴろこ
  • 2012/07/17 8:33 PM
先日のライブお疲れ様でした!
あたたかい雰囲気の会場で下和田さんや若手の皆さんと明るく楽しい時間を過ごせて、元気をたくさんいただきました。
そして下和田さんの相変わらず素敵な歌声にしびれました!! B.I.M特番でちらっとお話しされていた曲が実際に聴けたのはうれしかったです♪
ひーちゃnカレーもごちそうさまでした。いい香りがしてとってもおいしかったです☆

ビッグニュースは本当にびっくりしすました(笑)この、下和田さん尽くしなファンにとってはたまらないものすごいゲームは、Windowsが入ったパソコンがあれば遊べるのでしょうか(・・?)
今後の続報を楽しみにしています!
  • by ゆずぽん
  • 2012/07/18 10:17 PM
コメントする