ブログでの御礼が遅くなり失礼致しました! あらためまして、ライブイベント
「double dare 4th」へお運び頂きました皆さん、ありがとうございました! 
秘科学少年、一日限りの復活ステージは大成功!?…だったと思います(^^)

MiYAMOとまたステージに立てて、秘科学少年として演奏するようなことが
あるなんて、このイベントにお誘い頂くまで全く想像もできませんでした。
それなのに、いざ即席再結成でほんの数週間やりとりをするうち、
新しいアレンジが生まれたり、今後の野望が湧き出したり笑。
七年のブランクを、あっという間に音楽が埋めてくれました。すごいな音楽。
そして改めてMiYAMOはすごい、と再認識。しっかり養生して完全復活してもらわなきゃね。

【セットリスト】
仝歹-reboot:2015-
LOVE PARADE-the origin-
MC
2里領ち会い出産!即興少年ショー


30分で3曲(+即興演奏)しかやってませんが、即興コーナーにどうしても15分程
取られてしまうので、やむを得ず!といったところ。そして7年振りのステージなのに、
初めて演奏する【新アレンジ】に挑戦してしまいました笑。あの日、あの場所でしか
聴くことのできない(…予定)、新しい「鼓動」と「ラブパレ」のお味は如何でしたか?

我々はステージ一番手ということで、オープニングSEにも拘らせて頂き、
緊張感高めで登場いたしました。七年ぶり、たった一回きりの復活ステージです。

「鼓動」はオリジナルから大きく趣を変えて、緊張感溢れるストリングスアレンジと、
ダンサブルに跳ねてよりビートを強く打ち出した、正しく「鼓動を強く感じる」サウンドに。

「LOVE PARADE」は、八年越しで曲の全容が明らかにされました笑!
これまでに音源として発表されているものは、1分半ほどのハーフサイズで、
殆どサビしかありませんでしたが、実は今年に入ってからAメロBメロを私が書き足し、
改めてフルサイズの楽曲として誕生した、謂わば八年がかりの超難産曲だったのです。

そんなこんな、2015年式のサウンドでお届けした「秘科学ポップス」のあとは、
スリル満点の即興コーナー。こちらも「奇跡的」に大きな事故は起きず、
次から次へとお客様から戴いたお題を歌にして歌い上げてまいりました。

最後は、ダブルディアではちょっと反則技、今度のニューシングルから一曲、
下和田ヒロキのソロとして「Q」を歌わせて頂きました。


ステージは第2ラウンド「金色(コンジキ)」さんへバトンタッチ。
おふたりの圧倒的なステージパフォーマンス。MiYAMOも私もバックステージでノッておりました。
キャッチーでハイテンション。コミカルなのにセクシー。抜群の安定感と安心感。これぞ百戦錬磨。
本当にすてきな刺激を頂きました。「裸執事」も!まいりました笑。

最後は「dischord(ディスコード)」のおふたり。阿部大樹くん山口智大くんとは、
実はこの日が初対面だったんだけど、ふたりとも若くて格好良くて好青年!
楽屋では直前まで綿密なパフォーマンスの確認や打ち合わせ、…の合間に、
ちょいちょいエロトークが挟まります笑。エロトークになると、私も挟まります笑。
なんだかんだ結構話し込んじゃいました。スタジオでもご一緒できると嬉しいなぁ。
ステージは爽やかな歌声と、ファンの皆さんへの優しさが溢れるトークがいっぱい。

ふたりはライブのあと更に公開録音も控えていて、本当に一日中おつかれさまでした。


そんなこんな、新鮮な刺激をたくさん頂けたダブルディア。参加できて幸せでございました。
ありがたきしあわせ!!!←マイブーム(金色の清之進殿がステージで連呼してた笑)


追伸/ お手紙やお土産、ゆっくりじっくり楽しませて頂いてます。
今年は更に濃く深く自分の活動を充実させて、皆さんへ御返し出来るよう、
全力で駆け抜けたいと思ってます。またお会いしましょうね。本当にありがとう。


【下和田ヒロキ出演情報】
・NHK Eテレ 毎週金曜18時20分〜「ビットワールド」へ声の出演中です。
番組公式サイト→ http://www.nhk.or.jp/bitworld/
・テレビアニメーション「キャプテン・アース」へPAC(パック)役にて出演いたしました。
Blu-ray&DVD、続々発売中!ゲームは2月末発売!番組公式サイト→ http://captain-earth.net/
・無料のBS放送Dlifeでも遂に放映開始!「ドックはおもちゃドクター」月曜〜金曜4:00PM
下和田ヒロキはスタッフィー役にて出演中です。可愛いキャラクターたちが唄う超本格的な楽曲と
コーラスワークが魅力の子供向けCGアニメーション!新作エピソードも続々。

【ヒカガクレコード情報】
・BLドラマCD「黒薔薇の館 第壱夜」2015年1月30日(金) 発売元/花梨シャノアールΩ 
※音響監督を務めております          
・公式通信販売がとっても便利になりました。銀行振り込み、カード決済、コンビニ決済も可能です。
映像作品など新作アイテムも登場!ぜひぜひチェックお願いします☆
 https://hikagaku.stores.jp/#!/
コメント
ダブルディアお疲れさまでした!とても待ち遠しくしていたので、過ぎてしまって少し寂しい気持ちです。
復活した秘科学少年のステージ、雰囲気は温かく懐かしく、音楽は新しくより一層格好良く、夢のように楽しい嬉しい時間でした(^^)“ブランクをあっという間に音楽が埋めてくれた”という言葉に今改めてぐっときます。
まさか LOVE PAREDE が今年生まれたての新生児だったとは!サビに来るまでラブパレだとわからなかったのはそのせいだったのですねー。8年越しの記念すべき瞬間に立ち合えて光栄です♪ 鼓動ももちろんですがどちらの曲もあの日限りだなんてもったいなさすぎます(>_<) 叶うならばもう一度何かの機会に聴きたいです本当に切実に。。。

今年一年、飲み頃な下和田歌謡ロックを存分に味わいたいと思っています。
これから春に向けて寒暖差が大きくなりますが、体調と大気中の某に気を付けてお過ごしください。
  • by ゆずぽん
  • 2015/02/13 3:43 PM
コメントする