ライブイベント「double dare 5th」へお運び頂きました皆さん、本当にありがとうございました! 
秘科学少年、またまた復活の機会を頂き、愉しく音楽やらせてもらいました(^^)

我々にとっては2度目の参加となった今回のD.D.は、過去最多となる五組のユニットが出演しました。
きっと、お目当てのユニットさん以外にも目移りなさったり、新たなる発見があったり、
別推しのお客さん同士の交流なんかもあったりしたんじゃないでしょうか!素敵なイベントだほんと。
また近々、次回の公演もあるそうです。我々の参加は未定ですが、このイベントは今後とも要チェックです。

緋色ソフィーズ(高井周平&垣坂翔太)のふたりは、華奢な体格のイケメンふたり組。
挑戦しているボカロ曲はどれも難易度が高く、ハイトーンの連続。まさしく熱唱!素敵でした。
MCやパフォーマンス中のお客さんたちへ気遣い、盛り上げっぷりも頼もしくて、
オリジナルTシャツが赤い!本当に赤い!まっかっか笑。 個人的には「緋色〜」の名の響きに、
あの青春の日々を回想。しかもこの日、会場には岡野さんと野宮ん社長がいらっしゃってたから尚?笑
ご存知の通り翔太くんとは現在、ラジオ「Qの夜」でご一緒しているので、そんな部分でも
かわいい弟を見守るような気分で応援してたりなんかして。もちろん、高井周平くんとも、
おじさんは距離をぐんぐん縮めていこうと思っているよ← ふたりともかっこかわいいんだけど、漢らしい。

lune de miel(伊東健人&中島ヨシキ)は、私が長くお世話になっていた事務所の後輩ふたり組。
今回のライブイベントに誘ったのは私。いわゆる、先輩命令(うそうそ、うそょ。誘ったのはほんと)。
中島ヨシキくんは21歳!でも、すごく大人の色気を醸すやつです。演劇活動にも積極的で、舞台演出や
自身で企画を立ち上げて公演を打つなど、マルチな色男です。目下、身体絞り中らしく、出会った頃より
若々しくなってる! 若い人に若々しいって、ヘンだけど。いいかんじ←  
伊東健人…いとけんくんとは、そこそこ付き合いが長くなってますが、最初はお互い、講師と生徒という
立場でありました。今は、後輩であり、歳の離れた友人のひとりだと、私は!思ってます笑。
長身の優男。野球が大好き。しょっちゅうラーメン食べてる(印象)。彼もまたマルチです。音楽の才も、
本当にイカしてます。 そして、ステージで披露されたふたりのオリジナル曲、シックで洒落てます!  

金色(金色清之進&金色樽兵衛)のおふたりがまた、本当に凄腕イケ侍。百戦錬磨のパフォーマンスで
全てのお客さまを巻き込み飲み込んじゃいます。皆さんテクノ大名で「下に〜ぃ下に〜ぃ♪」参勤交代!
私はステージをご一緒させていただくのは2度目ですが、今回もリハ、本番と釘付けで魅入りました。
金色さんのライブステージ、癖になります。…実は私、金色さんのCDを狙っておりましたが、
買いそびれまして(今回、我々出演陣にそのような時間の余裕があるはずもなく笑)、公式サイトから
通販ないかな〜と見てみましたが、やはりライブ会場物販で入手するのが確実みたい。 聴きたし!

Dischord(阿部大樹&山口智大)のおふたりとも、2度目の共演でした。前回は楽屋で「シモい話」を
たーっぷりしたような記憶があるんですが、今回は本番終了後の打ち上げで、シモかったり、
エモかったり、いろんなお話しを、けっこう沢山出来たなあ。ふたりとも向上心に溢れていて、
ファンの皆さんのことを大切に考えて活動されてます! 阿部くん山口くんとは更にじっくりと
呑んで話してみたいので、近々誘ってみよっと笑。帰りしな、山口くんとはMiYAMOも交えて
何か一緒に作れたりしたら楽しいだろうねー、なんて話でも盛り上がりましたよ。 何か出来るかも!? 

そして今回、我々秘科学少年は、タイトな時間制約の中で下和田ヒロキのソロ楽曲から2曲。
秘科学少年の楽曲から3曲。そして即興コーナーでは「ひーちゃん謹製 夜のあべこべカレー」のレシピを
ミュージカルにする荒業まで詰め込みました!おかげでほぼMC無し。ミス(主に私)なんかもありましたが、
かなり濃縮還元なステージになったのかな。MiYAMOも身体が本調子に近づいてるようで、よかった。

ぜひまた今回のライブや物販アイテムへのご意見ご感想など、お手紙でお寄せ下さい。
楽しみにしてます!

ダブルディア5th、ご来場、誠にありがとうございました!

【セットリスト】
.メレオンマン
(下和田ヒロキ)
歌の立ち会い出産!「夜のあべこべカレー」
panorama
(秘科学少年)
good-bye(下和田ヒロキ)
ジ歹-reboot:2015-(秘科学少年)
LOVE PARADE-the origin-(秘科学少年)


◆最新情報もチェックお願い致します!

【下和田ヒロキ最新情報】
・下和田ヒロキ 全曲集「振り子にふれた日」発売中!
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ→ http://art-sonic.jp/shimowada/

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」盛り上がらないと拗ねる、おとなげないラジオ!
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/
 新たにニコニコ動画でも、ノワチャンネルにて配信開始→http://ch.nicovideo.jp/noix

・NHK Eテレ 毎週金曜18時20分〜「ビットワールド」ボクセル役
 番組公式サイト→ http://www.nhk.or.jp/bitworld/

・PS Vita専用ソフト「キャプテン・アース マインドラビリンス」好評発売中 PAC役
 本編Blu-ray&DVDも好評発売中!ゲーム公式サイト→ http://captain-earth.bngames.net/

・無料のBS放送Dlifeでも遂に放映開始!「ドックはおもちゃドクター」月曜〜金曜4:00PM
 下和田ヒロキはスタッフィー役にて出演中です。可愛いキャラクターたちが唄う超本格的な楽曲と
 コーラスワークが魅力の子供向けCGアニメーション!新作エピソードも続々。


【ヒカガクレコード情報】
・Blu-ray&DVD「神様はじめました◎ 中巻」好評発売中 発売元/ポニーキャニオン
 音声特典「シチュエーションドラマ〜巴衛と相合傘編〜」の音響監督を務めました

・BLドラマCD「黒薔薇の館 第弐夜」2015年2015年4月17日(金) 発売元/花梨シャノアールΩ 
 音響監督を務めました

・公式通信販売がとっても便利になりました。銀行振り込み、カード決済、コンビニ決済も可能です。
 映像作品など新作アイテムも登場!一部旧作、補充しました☆  https://hikagaku.stores.jp/#!/
コメント
おくればせながらダブルディアお疲れ様でした! 今回のステージも下和田さんの歌声に聞き惚れMIYAMOさんの演奏に見惚れ、めいっぱい楽しませていただきました☆ 曲が終わってMCにいくのかと思いきや朗読へ、そしてミュージカル調へ、さらりと展開していく下和田さんと伴奏を付けていくMIYAMOさんの息の合ったパフォーマンスはさすが!の一言でした。もっと見たいなあと欲が出てしまいます。panoramaの新アレンジもとても新鮮で素敵でした(*^^*)
フレッシュな面子からベテランさんまで、様々な雰囲気の多彩なライブが観賞できて、濃い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
  • by ゆずぽん
  • 2015/05/04 5:39 AM
>ゆずぽんさん
コメントありがとうございます。panorama、一応マルチは私が用意したんですが、さすがのMiYAMO、殆ど生弾き伴奏だけでいけるくらい厚めにグルーブ感たっぷりで演ってくれました。
もっと見たいなぁ。皆さんのその欲が、×5倍もあれば次のステップに繋げられると思っています。欲を出して下さい、なんてお願いするのは変ですが、欲の出るパフォーマンス、我々も続けていけるように努力しますね!
  • by 下和田ヒロキ
  • 2015/05/07 11:40 PM
コメントする