毎年恒例、綴れ織り折り総括blogの、第二回です。案の定、師走ゴーランドに乗っかって眩暈を覚える間に
指が止まってしまいました。 大丈夫です!年内に、ぜんぶ、振り返ります!

2015年の私は30代ラストイヤーということで『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くした、
大変グルメな年でした。腹の底から、心の底から、ご馳走さまでした!そんな一年を振り返るには、
どれだけ濃縮してもひとつの記事では長すぎます。そんなわけで、全4回に分割してお届けしております。

「ねえ私の下田ヒロシとハッピーターンズは、いつ?!」

ごめんなさい。
今年は諸事情から活動休止だったそうです。ていうか下田ヒロシと何とかとかよく、しら…ない、し
※次回辺り、何か予告が出せるかも?(巷の噂)



さて、本年4月以降の下和田ヒロキは・・・

【4月】
・現所属事務所、オフィスPACへの移籍。30代最後の歳に、これまでの活動を振り返り、改めて
 この先の活動を見据え、呼吸を整えました。大切に大切に、この先全ての仕事を味わい尽くして
 いきたいと思いました。

・art sonicから、下和田ヒロキの全曲集CD「振り子にふれた日」をリリース。
 30代の間に書いた楽曲たちの中から、特に和製のメロディを感じるものばかりを集めて、
 “歌謡ロック”という位置付けで並べた13曲。そこへ最後に書き下ろしで収録した
 新曲「振り子にふれた日」を足した、全長66分の音旅行。何度でも何度でもお聴き頂いて、
 ずっと大事にして頂けたら嬉しいです。私にとっても「振り子〜」は最高の、宝物の一枚です。

【5月】
・Teamゆーたく(小野友樹・江口拓也)へ書き下ろした楽曲「トワイライト」の新アレンジver.を収録。
 江口くんのレコーディングにはディレクションで参加できたんだけど、小野くんとは日程が合わず。
 どんなんなったかなー?と思ってたんですが、漢らしい新アレンジにぴったり、ふたりの息も
 ぴったりでありました。この新アレンジ、伊東健人とハッピーターンズ(←笑)が編曲を手掛けてます。
 まだ聴いてない?嘘でしょ?!

【6月】
・CDリリース直後で音楽づいて、制作仕事にライブまで。あり難いことで役者としての日々の
 収録や録音演出、講師の仕事まで続々いただいて、“30代ラストイヤー!行くぜー!”なんて
 快走し始めたところです。しかし何だか忘れているような、物足りないような。そして、
 気づいてしまいました。下和田ヒロキ、無謀のナンバリング企画、「独演会シリーズ」の存在に。
 “「独演会」・・・俺、これ今年やらないと、後悔する” 何故そう考えたのか。話せば絶対に長いし、
 新年会の話のネタに取っておきたいので端折りますが(笑)、兎に角企画は走り出しました。
 過去最高にタイトなスケジュールの中を過去最高に難易度高いメニューで、走り出しました。

                                        

                                        つづく


☆次回は、“7月〜9月”を振り返ります。



 【下和田ヒロキ最新情報】
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより12月25日発売!
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております。→http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。
コメント
今年を振り返る下和田さんのブログ…毎年楽しみにしてます(*^o^*)もう年の瀬なんですね〜(^^;;
振り子にふれた日の発売がもう8ヶ月前!?未だに毎日のように聴いているのでそんなに前だと思えないような…なんだか不思議な気分です
そして…し、下田さん??何かあるらしいという巷の噂は初聞きなので超絶楽しみに続報待ってます!!!
  • by まおじ
  • 2015/12/22 4:20 PM
コメントする