毎年恒例の綴れ織り折り総括blog、第三回。師走に追い立てられてたって、やるときゃやる男です!笑

30代ラストイヤーということで『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くした、グルメな一年。
腹の底から、心の底から、超ご馳走さまでした!そんな一年を振り返るには、どれだけ濃縮しても
ひとつの記事では長すぎます。そんなわけで、全4回に分割してお届けしております。

「だから、私の下田ヒロシとハッピーターンズは、いつ?!」

そういうしぶとさ、情熱、好きです。それがなくっちゃ、始まらない。
☆下田さんとハッピーターンズさん。そろそろ動けるらしいですよ。さあ皆でメーカーさんへリクリク!


さて、下和田ヒロキの2015年を振り返るブログ。今回は7−9月です。

【7月】
・独演会の演目の目玉を、長篇怪談と女装(!)一人芝居に決定。スタジオハムスターのハムさんに
 怪談の原案を依頼!一人芝居は脚本を知己の放送作家であるコジマくんに頼むことが出来ました。
 企画は進むが稽古侭ならず、この状況がここから八月末まで続くことは分かっていましたが、
 スパートをかけるに相応しい賑わいで、文字通り夢中で駆け抜けられたと思います。
 
・今年は演者として初体験のジャンル、役柄が続きました。リアル脱出ゲームZEPPツアーの
 「仕立て屋シャルロッテの秘密」も、大変新鮮な仕事でした。会場のお客さんを煽りまくる
 モンスターボイスの下和田ナレーション。謎解きに参加された方、いかがでしたか。 
 
【8月】
・リーディングライブ「ジュエ・ドゥ・シーニュ part2〜妖綺譚〜」で、初共演が叶った、
 村田大志君、中澤まさとも君、内匠靖明君(※彼とはWキャストだったので稽古中に交流)、
 そして紅一点の雪代綾乃ちゃん。またぜひぜひ!な素敵メンバーで大充実の舞台でした。

・コミケの企業ブースへの初参加も今年の夏でしたね。私はナツコミの会場へ出向くこと自体が
 おそらく10年振りくらいだったかと思います。駅へ降り立った瞬間から既に熱気と活気に
 溢れかえる聖地!圧倒されつつ、右往左往の四苦八苦でやっとノワブースへ辿り着いたのも
 良い思い出。せっかく徹夜で用意した「ダブルディアのライブ音源ダイジェスト」が、それほど
 裁けなかったのはちょっとだけ、苦い思い出(笑)! 

【9月】
・いろいろな事情もあって独演会は今年でラストになる予感がありました。実際、今後も継続するのは、
 一先ずは難しいといわざるを得ません。そんななかで、2DAYS別演目で欲張って、
 無事に勤め上げることが出来たのは、本当に沢山の方々の暖かな応援の賜物です。このライブは
 皆さんからも過去最高最強!とのご感想を多数頂きました。幸せの極みです。ありがとうございました。

・Eテレのアニメ「どちゃもん じゅにあ」の収録が始まったのもこの時期。大好きな、幼児番組の
 声の仕事に、またひとつ思い出が増えました。数々の吹き替え作品やテレビゲームソフト等で、
 声優デビュー以来、様々な主人公格の芝居をさせて頂いたんですが、実は「和製のテレビアニメ」で
 主人公を担当するのは、この20年で初めてでした。大変ありがたく、そういう部分でも、
 心に刻んだ作品です。オンエアはまだまだ続きます。じゅにあたちの成長を見守ってあげて下さい。

                                                                                                                 
                                                                                                                         つづく
☆次回はいよいよ“10月〜12月”を振り返ります。



【下和田ヒロキ出演情報】new!!
・コーエーテクモゲームスより発売中 PSVita/PSP用ゲームソフト「アンジェリーク ルトゥール」
 大神官(青年期〜)にて出演中

・下和田ヒロキ立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」(※全席自由)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、垣坂翔太、近藤舞
 参加券(¥4,500/軽食つき)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

・秘科学少年×下和田ヒロキ「40's believer」(※全席指定)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、秘科学少年(MiYAMO+下和田ヒロキ)
 鑑賞券(¥4,500)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

 
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」最終回!!!
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより発売中
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております→ http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。 
コメント
コメントする