ご覧の画像。実は、ある決定的瞬間を押さえた一枚です。

いつもとおなじ朝。出勤前の慌ただしいひととき。
自宅の印刷機が不調のため、最寄りのコンビニで大量のPDFを印刷し、
さぁ急げ!と駅を目指す道すがら、今日の予定を確認するべく

スマホを取り出そうと、上着のポケットを探ります。

右も左も。 あれ? ない。
じゃあカバンか。 おや? ない。

あれっ?今さっき、玄関先から職場の仲間にLINEを送りながら

コンビニ(徒歩2分)まで来たばかりだぞ?

 

なのに、なぜ、ない?

大慌てでコンビニに戻り、お店の方へも店内等々を確認して頂き、

それでもスマホは見つからず…。

実は先ほどLINEをしたのは記憶違いで、スマホを部屋へ置いて出てきたとか?
と、自分の記憶を疑いながら、コンビニから自宅までの道を戻りました。

その道中!見慣れたスマホが、立派な木の枝に引っ掛けられているのを

見つけました!!何方か親切な方が拾って下さり、ご近所の花壇の目立つ処へ

乗せてくれたようです。

あぁ。あぁよかった。本当によかった。
拾って置いてくださった方、どうもありがとうございました。

晴天でよかった。雨が降っていたら、たとえ数十分の間でも、

スマホは壊れていたことでしょう。

色々と運がよかった。

 



この画像は、恐らく、走る私のポケットから飛び出したスマホが、落下のショックか何かで

カメラのシャッターを切ったために撮られた、スマホ紛失の決定的瞬間!の様子です。

いやぁ、ほんとに胆が冷えました。
もっと気をつけます。

ふう。

 

 

落ち着いたので、いつもの宣伝しますね(笑)。

 

6月3日(土) 汐留BLUE MOOD 

 

 

 

Gu イトウマサキ

Ba 山本隆介

Dr 磯貝侑輝

Key 佐倉優美

Cho 石川大隆

Cho 金子美紀

 

今回のスペシャルライブタイトル「re:ansewr」は、私の新曲です。

30周年記念曲のひとつで、あの「Q」のアンサーソングです。

 

セットリストは早くも固まってきてまして、前回出来なかった曲や定番曲、

これやるの!?もあるかもね。どうぞお楽しみになさっててください。

 

6月3日、汐留ブルームードでお会いしましょう。

 

 

6月3日(土)下和田ヒロキ Special Live「re:answer」

東京 汐留BLUE MOOD

チャージ:¥4000(前売) ¥4500(当日)

 

◆前売りチケットは只今こちらのフォームにて好評発売中!

ブルームード予約フォーム

 

 

【下和田ヒロキ出演情報】

・4月1日より毎週(土)(日)朝8時30分〜

 新番組テレビアニメーション「ドックのおもちゃびょういん」スタッフィー役

 日本語版吹き替えで声の出演


・Netflixにて配信中のアニメ「ケイトとミンミン season2」タック役
 日本語版吹き替えで声の出演


・Netflixにて好評配信中の映画「サーティン・ラブ・サーティー」マット役
 日本語版吹き替えで声の出演

 

【下和田ヒロキ発売情報】
・ソニーピクチャーズより6月7日発売 
 映画「ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー(原題:#FOLLOW FRIDAY)」
 エリック(ジョセフ・ポリカン)役 日本語版吹き替えで声の出演

・ポニーキャニオンより5月17日発売 CD「NHK Let's天才テレビくん ベスト2014-2017」
 天テレ名曲群のほか「どちゃもん じゅにあ」OP/EDまで収録!
 下和田ヒロキは[しろ]の声でED「おそろいの今日」を歌唱
コメント
ひゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキしましたね〜。
でも、優しいお方がいて良かったです(≧∇≦)
  • by あけぽん
  • 2017/04/19 9:54 PM
コメントする