バーン!!

買っちゃった。

 

記憶違いでなければ、随分むかしにとあるラジオ番組へゲストで出させて頂いた折に、
パーソナリティーの某鳥さんが丁度お誕生日だったので、「変わり種カレー」の類いを

詰め合わせてプレゼントしたんですが、その中にあった気がします。たぶん。

正直、今回初めて食べます(笑)。 流氷カレーですって!まぁ!涼しげ。

眩しいくらいの白い氷原は、鶏肉やジャガイモの入ったホワイトカレーで表現。

なるほどね。
海は青いよね。青いカレーで表現。うん。青い、カレー。食べ物が、青い。

OK。取り敢えず盛り付けてみようか。

2つのパックに分かれた「2色のカレー」を、チンたてライス(炊きたては用意

できなかったので、チン)に抜群のアートセンスを発揮して、絶妙に盛り付けます。

 


ぁ、あれ?

失敗しました、たぶん。  現実は海の上に浮かぶ氷原が正解ですが、
この流氷カレーをパッケージのイメージに近づけて盛り付けるとなると、
ホワイトカレー(氷原)の上にブルーカレー(海)を流し込む方が良かった気がします。

さておき実食。

 



ハッハッハ。混ざるねえ。大丈夫か。ものすごい色だな君。

さては個性派だな。

ヒッヒッヒ。カレー味だねえ。目を閉じると、思いがけず優しい味だね君。

なかなか印象派だね。


流氷カレー。自然の偉大さに思いを馳せて、完食。

 



食べ終えた皿は、まるで絵の具のパレットのようだった。

さあて、お腹も満たされたところでいつもの告知だよー(笑)。

 

6月3日(土) 汐留BLUE MOOD 

 

 

 

Gu イトウマサキ

Ba 山本隆介

Dr 磯貝侑輝

Key 佐倉優美

Cho 石川大隆

Cho 金子美紀

 

今回のスペシャルライブタイトル「re:ansewr」は、私の新曲です。

30周年記念曲のひとつで、あの「Q」のアンサーソングです。

 

セットリストは早くも固まってきてまして、前回出来なかった曲や定番曲、

これやるの!?もあるかもね。どうぞお楽しみになさっててください。

 

6月3日、汐留ブルームードでお会いしましょう。

 

 

6月3日(土)下和田ヒロキ Special Live「re:answer」

東京 汐留BLUE MOOD

チャージ:¥4000(前売) ¥4500(当日)

 

◆前売りチケットは只今こちらのフォームにて好評発売中!

ブルームード予約フォーム

 

 

【下和田ヒロキ出演情報】

・4月1日より毎週(土)(日)朝8時30分〜

 新番組テレビアニメーション「ドックのおもちゃびょういん」スタッフィー役

 日本語版吹き替えで声の出演


・Netflixにて配信中のアニメ「ケイトとミンミン season2」タック役
 日本語版吹き替えで声の出演


・Netflixにて好評配信中の映画「サーティン・ラブ・サーティー」マット役
 日本語版吹き替えで声の出演

 

【下和田ヒロキ発売情報】
・ソニーピクチャーズより6月7日発売 
 映画「ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー(原題:#FOLLOW FRIDAY)」
 エリック(ジョセフ・ポリカン)役 日本語版吹き替えで声の出演

・ポニーキャニオンより5月17日発売 CD「NHK Let's天才テレビくん ベスト2014-2017」
 天テレ名曲群のほか「どちゃもん じゅにあ」OP/EDまで収録!
 下和田ヒロキは[しろ]の声でED「おそろいの今日」を歌唱

・オトメイトより7月27日発売new!!
 PSVita専用ゲームソフト「緋色の欠片〜おもいいろの記憶〜」
 犬戒慎司(いぬかい しんじ)役で声の出演
コメント
コメントする