IMG_20140216_213412.jpg

これが売れなきゃ次はありません、なんて毎度リリースの度に申してまいりましたが、
振り返ると結局、売れても売れなくても何だかんだ無理繰りに工面しては、
ずいぶんと長いこと新しい作品を自主制作で発表し続けました(^q^)

それはまだ沢山の人に聴いてもらいたい音楽、届けたい歌があったからです。
そして何より、私なんかの新しい歌を心待ちにして下さる皆さんがいてくれたからです。

手紙を書きました。

「Q」という曲です。

これは近々お聴きいただける予定です。続報をお待ち頂けたら嬉しいです。
「ドックはおもちゃドクター」という幼児向けミュージカルアニメをご存知ですか。
現在CSディズニーチャンネル系列にて好評放映中です。視聴環境をお持ちの方は
ぜひぜひご覧になってみてください。とにかく登場するおもちゃや子供たちが
とっても可愛らしくて、テンポも良いんです。劇中歌がまた名曲揃い。

詳しくはディズニーch公式サイト内「ドックはおもちゃドクター」コンテンツをチェックです。


IMG_20140201_230806.jpg
私、下和田ヒロキもこんな可愛いドラゴンの子供スタッフィー役の吹き替えで、
歌ったり喋ったり叫んだりしてます。

この番組、ミュージカル仕立てで毎回なかなか高度なハーモニーがあったり、
楽曲も素敵なオリジナルが次々に出てくるんです。どれも劇中歌という都合上、
ハーフサイズ程度の短い尺に纏まった楽曲ですが、
繰返し聞きたくなる名曲がいっぱいあります。そして、そんな願いを叶える
素敵なCDが…出てました!

Doc McstuffinsIMG_20140201_225620.jpg

日本でも買えます。Amazonなら買えます。だけど本音を言えば、我らが吹き替えた
「日本語版キャラソンアルバム」だって欲しいところじゃありませんか(^^)!

ディズニーチャンネルさんへ皆さんからの熱い熱いご要望が多数集まれば?!
わかりませんが、あんまり無責任なこと言えませんが笑、でも、欲しいよね?

私は欲しい。欲しいなぁ。

仕事始まりました。よかった。2014年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年はTwitterよりも、この休火山blogをしっかりと中身の濃いものに
再構築しようと思っています。手軽さよりも、手応え重視の年にすべく!?

とか言っちゃって。

どうなるか分かりませんが笑、今年は昨年のスーパー種蒔きタイムから一転、
需要を見極めながら静かに深く次の一手を練り、日々の仕事と向き合う所存。
蒔いた種の発育状況も大事に観察しないといけません。

そんなわけで今日は、昨年末からの下和田的リリースラッシュで
勢いよく飛び出していった作品群の中でも、発売直後には私の方から
詳しく告知出来ていなかった、私推しの逸品を改めてご紹介いたします。

断罪のマリアや英国探偵ミステリアへの楽曲提供でもお馴染み、
幻想系シンガーソングライターIruma Riokaちゃんとギター王子Nemuくんの
主宰するサークルHollow Mellowが冬コミ参加作品として発表した新譜・・・

Hollow Mellow-Sweet Greed-」hollow mellow sweet greed jacket です。

こちらのCD、4曲入りで何と500円。気軽に手が出る超良心価格です。
ヒカガクレコードでは、とても真似のできない冒険価格!!
この値段に込められたホロメロの願いをちょこっとだけでも感じて頂きたい。
結構無茶な価格です。きっと血飛沫吹いてます。それでも先ずは聴いて頂きたい。
より多くの方にホロメロでメロメロして頂きたい。頂こう。頂かねばなるまい。
知ってもらわなければ広まらない。広まらなければ知られないじゃない。
世界観はゴシック、心意気はヒロイック。間口は広く、魅惑の音楽。

浮森かや子さんによるグレーテルちゃんが歌う「Candy Prison」!
全曲を手がけるIrumaちゃんによる醜いアヒルの娘さんが歌う「Control Me」!
さんによる灰かぶり嬢が歌う「Just one more dance」!
私下和田ヒロキはCD三曲目に収録の「Lonely Prince」を、おおかみクンで歌ってます。

全曲甘くて濃くて癖になるスウィーツばかり。どうぞ、ごゆっくりとお召し上がり下さい。
以下へCDの特設サイトへのリンクを貼っておきますね。

http://hollowmellow-sweet.tumblr.com



…がテーマの歌をリリース(配信限定シングル)いたしました。その名も「幸男(さちお)」
作詞作曲は私。演奏と録音は、いつものレコーディングプロジェクトメンバーです。

とびきり縁起良く目出度く、元旦に!



洒落か本気か分からないタイトルに、同じく冗談なのか真剣なのか?なジャケット。
いいんじゃなぁい。

Amazonではこちらから→
iTunesではこちらから→

改めまして、皆様、新年明けましておめでとうございます。下和田ヒロキです。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて「幸男」ですが、この曲は元々とあるブライダルホールのイメージソングとして
ご依頼を頂き、3曲ほど書き下ろした内の一曲です。
言ってしまえば仕事的にはボツ曲なんですが、90年代初頭のJポップのド派手な
勢いとストレートな雰囲気を意識してまして、縁起良しサウンドなんであります。
私のレパートリーのなかでは取分け気恥ずかしい部類のラブソングとなりますが、
とっても気に入ってまして、そのうち出してやるのだ〜と、機を伺ってました。

そして2014年元旦の今日。突然ですが、サプライズ配信させて戴きました!
いつもどおり先ずはAmazon、iTunesからの配信スタートですが、
徐々にメーカーは増殖予定であります。 ご都合よきところでどうぞお求めください。

そして最後に、私下和田ヒロキより皆様へ大切なお知らせです。

昨年リリースの一連の配信シングル群と、今回の配信シングル「幸男」。
これらの売り上げ如何に寄っては、本年久々にプレスCD作品を発売致します!

どうか下和田ヒロキにCDを作らせてやってください。

需要供給のバランスを真摯に受け止め、ここ最近は特に引き際を意識した活動と
身辺整理を続けておりますが、決して後ろ向きでやっている訳ではありません。
後進の指導や制作側にも真剣に力を入れている近年、私なりにこれから先の身の
置き所を必死で造り出そうとしており、また、教え子らには常々堂々と見せられる
背中を鍛えようという考えがあるからです。

勿論、ファンの皆さんにお見せしたいのは私の「正面」です。しかし「正面」を
見せ続けるためには「見たい(或いは聞きたい)」という沢山の声、今まで以上の
需要が必要です。その呼び声が、私を長いこと動かし続けてくれました。

兎も角、「幸男」です。

こんな歌を作って聴いてもらえる私はもちろんとっても、幸せな男です。
人気の自転車アニメへちょろちょろ出演させて頂いている事で「あっ、まだやってたんだ?!
最近どんなことしてんの?」と、気に留めて頂ける方がフワフワと増えて下さったようで、
良い機会だがや!と思いまして(^-^)今回の記事で、下和田ヒロキが今なにやってんのか?
全てではありませんが、ご紹介して参ります。そうなんです。どっこい、生きてます。

・講師… 都内スタジオにてボーカルトレーナーのほか、専門学校や所属事務所養成所での
     特別講師もやらせて頂いてます。血筋(私の両親は元教師)でしょうか。順調です笑。

・制作… テレビやラジオ番組のジングル、サウンドトラック、ゲームミュージックなどの制作。
     アニメ・ゲームファンのみなさんに馴染みがありそうなものですと、最近はPCゲーム
     「オメルタ CODE:TYCOON」や「おしおきセールスマン」のサントラなど。…両方共、
     BLですね。好きですよBL笑。そのほかにも、声優の黒田崇矢さんが開催されます
     30周年記念ライブ(12月6日〜8日)の音楽プロデュースを担当しております。
     もっともっと詳しい所はこちらに笑→ヒカガクレコードwikipedia 

・出演… コンスタントではありませんが、例年通りしっかりと頑張らせていただいてます。
     CMナレーションやボイスオーバーなどなど。テレビゲームとアニメーションへの
       出演は、以前と比べても更に少ないですが、はぁ〜どっこい!やらせてもらってます。
       もっともっと詳しい所はこちらに笑→下和田ヒロキwikipedeia
      
・歌… ここで言うところの「歌」というのは、自分自身が歌を唄う活動、ということです。
    実はこの分野が一番、苦戦してます。やはり需要こそが最重要。ライブへと方々から
    足を運んで頂く。CDや配信には常々ビビッドに反応して頂く。これらは当たり前の
    ことではありません。本当に有り難く尊いことだと思って感謝しております。
    そもそもこのブログをお読みになって初めて「下和田って音楽制作の仕事してたんだ。
    自分の歌まで作ってんだ。」とお知りになる方もいらっしゃるかもしれない。
    そのくらい草の根で頑張っているのが“毎年、自分の歌を何かの形でリリースする”
    という活動です。
 
そんなこんなで、今年は4曲!新しい音源をリリースすることができました。本当はもっと沢山
用意があるんですけど、それはまた今後の動き次第ってことにさせてもらってます(。・ ω<)ゞ♡
以下に今年の私のデジタルシングルを!改めて!ご紹介させてください。可愛い奴らなんです。    



「オリジナルラッキー」
作詞・作曲/下和田ヒロキ
(C)HIKAGAKU records 2013

Amazonではこちらから→
iTunesではこちらから→
music.jpではこちらから→
Tapnowではこちらから→
oriconではこちらから→


「往く人来る人」
作詞・作曲/下和田ヒロキ
(C)HIKAGAKU records 2013

Amazonではこちらから→
iTunesではこちらから→
music.jpではこちらから→
Tapnowではこちらから→
oriconではこちらから→


「最後の砂浜」 
作詞・作曲/下和田ヒロキ
(C)HIKAGAKU records 2013

Amazonではこちらから→
iTunesではこちらから→
Tapnowではこちらから→
music.jpではこちらから→
oriconではこちらから→

 
「chameleon man」
作詞・作曲/下和田ヒロキ
(C)HIKAGAKU records 2013

Amazonではこちらから→
iTunesではこちらから→
music.jpではこちらから→
oriconではこちらから→
Tapnowではこちらから→

それぞれの配信メーカーよりお求め頂けます。


最後にひとこと。
ウィキペディアを更新してくださる方々、本当にありがとうございます。
ウィキペディアって、便利だね!!!!
 奇跡の大復活!一問一答2013です。更新皆無の休火山ブログにも関わらず、
今回も沢山のご質問をお寄せ頂きました。本当にありがとうございます。
マジなやつからナンジャコラなやつまで、またまたドカンとお応えさせて頂きます。
今回は頂戴した全ての質問(※一部、内容が重複したご質問は一つに纏めさせて
頂きました)にお答えします!あなたの質問もきっとある。・・・え?何聞いたか忘れた!?
それでは、全五十問のザ・ドキュメントです。どうか最後までお付き合いください。
Q1・今年の10ヶ月間で「オレ、成長したわ〜」と思う事は何ですか?
A1・残念ながら十ヶ月で眼に見えて成長する程若く柔軟ではないですが笑、
最近また、我慢強くなった気がしています。
Q2・逆に「オレ、年取ったわ〜」と思った事は何ですか?
A2・肉体的なことを言えば、皺もあまり無く、お腹も出てきませんが笑、
とにかく白髪がドサっと増えました。
Q3・遂にエアコンを導入されましたが、次なる野望は何ですか?
(エアコン、やっぱり快適・・・ですよね?)
A3・エアコン、快適です。エアコンがなかったら今頃このコメントを書けて
なかったかもしれません。次なる野望は、持ちスタジオの復活ですが、
いつになるやらならぬやら???です。
Q4・街で下和田さんを見かけたら声をかけてもいいですか?そっと見守って
いたほうがいいのでしょうか?
A4・とびきり凶暴な上に、人違いの可能性もありますので、そっと見て
そっと離れるのが安全だと思いますよ。
Q5・トーカルに兄弟三人で参加させていただきました。愛知に声優さんが
来てくれる事が少ないのでとてもうれしかったです。(※中略)
みなさん走り回っていて、筋肉痛とか大丈夫かなぁと心配になりました。
下和田さんは大丈夫でしたか?
A5・ステージに立たれた皆さん、きっと平気だったと思います。私は、やや
足の裏にキていたような記憶があります。
Q6・赤いきつねと緑のたぬき・・・と青いたぬきどれが好きですか?
A6・赤いきつね、ですね。なんだ?青いたぬきって?!と思って、ちょいと
検索に引っ掛けたら「ドラえもん」が出てきました笑。なるほど。
Q7・もし手に入るとしたら、1ネコ型のロボット 2たぬき型のドラえもん
どっちがいいですか?
A7・ドラえもんは、二十歳くらいまで結構本気で欲しかったです。
Q8・せくしービデオの好きなジャンルを教えてください。
A8・所謂エロビデオのことですね?この方はこれ聞いてどうすんですか笑?
兎も角すっかり視なくなりまして早幾年。ジャンルに拘っていたような記憶は
ありません笑。強いて言えば、海外作品にはピンときません。
Q9・あんぱんはどなたにスパーキングしたいですか?
A9・...お腹が空いてる人???
Q10・ロックとか聞きますか?
A10・聞きます。寧ろ聞かないジャンルはありません。洋・邦、インスト、
歌謡曲や演歌まで、雑食グルメの下和田です。
Q11・下和田さんがピアノを弾くきっかけとなったのはなんでしょうか…?
 またご自身で本格的に曲を作ろう!と思ったのはいつ頃からですか?
A11・鍵盤楽器に初めて触れたのは随分と幼い頃ですが、本気で練習して
弾くようになったのは中学時代くらいから。 隠れてこそこそです。
鍵盤を触っているうちにまだ聞いた事がないメロディを紡ぐ事が「作曲」なのだ
と知りました。本格的な楽曲制作は、ここ20年程になります。
Q12・今まで付き合った人や好きになった人の共通点はありますか?
A12・感慨深く色々と振り返ってみましたが、どうも丸顔で黒目がちの
女性を好む傾向にある気がします。人間的には、心身共に健康そのもので、
少し位の事は丼勘定の大らかさで乗り切れる女性に惚れてきたようです笑。
Q13・理想の結婚観を教えてください
A13・ウエディングプランナーさんにでも尋ねられている気分になって
きましたが笑、現在、これといった観念は持ち合わせていません。
逆に、詳細な不安や具体的な理想を持たない今こそ、そろそろ嫁に行ける
年頃なのかもしれません。・・・ぁれ?
 
Q14・今話題(?)の取り扱い説明書をファンに向けて書くとしたら…?
「下和田ヒロキさん取扱説明書」
A14・私の取説書には、ペラ紙一枚で「製造販売終了製品につき返品不可」と
書かれているんじゃないでしょうか笑。ヴィンテージには程遠いですが、
そろそろゆっくり熟成発酵し始めている気がします。
 
Q15・学生の頃の得意科目と苦手科目は何ですか?
A15・得意だったのは保健体育、体育(球技以外)、国語、英語。
苦手だったのは数学と日本史・世界史です。音楽や美術は、大好きだったのに
イマイチ成績が奮わず、ヘソを曲げてました笑。
Q16・デジタルシングルの制作費は一曲幾らくらいかかるんでしょうか。
A16・これは生々しいご質問をいただきました笑。私のシングルの場合、
諸々全て込で計算すると一曲おおよそ10万円以上。案外と掛かってます。
現状維持でリリースを長く継続することは難しいです。伸びよ!…伸びて!
Q17・空の青、海の青、どちらの青が好きですか?
A17・どちらも好きですが、日々身近にあるものこそ大切にするべきだと
思っているので、海の青の方が好きです。
Q18・下和田さんがグッとくる女性の仕草は何ですか?
A18・嬉し涙をこらえて笑って見せたりするの、グッときます。
おじさん、ほんとチョロいです。すぐグッてなります。グッ。
Q19・迫られたいですか?迫りたいですか?
A19・迫ったり迫られたり。しかし、「迫る」って文字はナンだね。ほんと、
迫ってくるね。おっかない笑!迫るよりは、誘う、誘われる、のが好ましい。
Q20・下和田さんの声域は実音でいうとどのくらいなのでしょうか?
A20・正確なところはしばらく測っていませんし、歳も食ったので
以前とは変わっていると思いますが、3オクターブ+何音かでしょう、
音程で言えば。ただ、声の芝居だと声質を変化させることで、もう少し
振り幅が大きいように聞こえる可能性はありますね。
Q21・ご結婚の予定はないのですか?
A21・またしてもウェディング問題。私にこれを聞いて、一体どんな答えを
導き出したいんでしょうか笑?若さが売りになるようなアイドルタレントでも
ないもんで、照れます。私自身のこともそうですが、両親の年齢や健康状態、
周囲の同世代の状況を鑑みると、焦燥感に苛まれる年頃でありますー。
Q22・BLCDなどの濡れ場の演技について、御自分の演技や周りの方の
演技で思っていることがあれば教えてください
A22・私自身の濡れ場の芝居については正直よく分からないんですけど、
ほかの役者の皆さんは本当に仕事師だな、職人だなと、常々勉強させて
頂いてました。ボーイズラブ作品は、私はもう全く関わりがありませんが、
万一機会がありましたら、その時こそは攻めさせて頂きたいなと思ってます!
Q23・ソフトクリームとアイスクリームどちらが好きですか?
A23・ソフトクリームです。
Q24・好きなフルーツはなんですか?
A24・梨。メロン。西瓜(は野菜カテゴリですかね)。なんか、びっしょりと
水っぽいのが好きみたいです笑。・・・渇いてるんですね!
Q25・好きなアイスは何味ですか?
A25・バニラです。
Q26・学生時代に入っていた部活はなんですか?
A26・こそこそと校外活動で舞台を踏んでいたので、放課後は学校内に
居らず、熱心な部活動は一切していませんでしたが、ザッとあげると…
バドミントン、陸上、水泳、卓球部にも顔を出していた記憶があります。
Q27・どのようなアルバイトをしたことがありますか?
A27・上京前から思い出せる限り書き出してみます→。バーガーショップ、
喫茶店、洋菓子店、レンタルビデオ、ラブホテル清掃、酒場の弾き語り、
ゲームセンター、牛丼屋、音楽事務所、モール清掃、蕎麦屋、スタジオ。
…こんなもんかな〜。
Q28・今までで一番高かった買い物はなんですか?
A28・残念ながら昨年12月に解体しましたヒカガクスタジオ(設備)です。
Q29・ヒカガクレコードで使用されている機材はなんですか?
A29・どの辺までお知りになりたいでしょうか?…機材だらけです笑。
マイクはAKG社、RODE社、Blue社のものを用途別に使用しています。
Q30・ビリーブインミュージック内収録曲や配信曲のカラオケバージョンが
ほしいのですが、出す予定はありませんか?
A30・ごめんなさい。カラオケのご用意はありません。JOYSOUNDでの
リクエスト配信等の手続きも、弊社としては優先順位が低い状況です。
皆さんからのご要望が多数あれば…といったところです。
Q31・自分の吹き替えた洋画の中で、オススメはなんですか?
演技をみてもらいたい、単純にストーリーが面白い、どちらでも大丈夫です。
A31・私がメインで出ていることを置いといても普通にお勧めしたいのは
「ウィッチマウンテン〜地図から消された山〜」、「ロード・オブ・ドッグ
タウン」、「イノセント・ボーイズ」、「シティ・オブ・ゴッド」・・・この辺り。
私は好きです。よかったらぜひ。
Q32・どうしてパーマをかけられたんですか?
A32・んー。 かけたかったから〜。
Q33・新曲の『幸男』とっても素敵な曲ですね!(※中略)ところで、
曲名は幸男と書いて何とお読みするのですか?
A33・ありがとうございます。「さちお」って読んであげてください。
インパクトあるでしょう笑。
Q34・この先こんな曲を歌ってみたいとかこんなライブをしてみたいとか、
野望や構想(妄想)などはありますか?
A34・今年は、私よりも一回り歳下の若いミュージシャンの皆さんと
レコーディングセッションを繰り返してて、いろんな刺激をもらってます。
何か、今までにやってこなかった音への食指が元気に動いてる気がします。
このエネルギーを生かした音楽をやってみたいと思ってます。
Q35・好きなボカロ曲はなんですか?
A35・「いーあるふぁんくらぶ」(ってボカロ曲だよね?) 
あと、ましろくんの「夕暮れの真相が最近とっても気に入っています。
 「TOKAI HIGH CULTURE ☆ SUMMER FES.(※以下TOCAL)」へお運び頂きました皆さん、
どうもありがとうございました。 
お手紙やプレゼントを差し入れて下さった方々もありがとうございました。
全て有難く頂戴しております。

会場となりました日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(←長い笑)の所在地、金山(かなやま)は
私が本格的に音楽及び演劇活動に取り組み始めたばかりの頃、本当に短い間ではありましたが
濃く深く強烈な時間を過ごした、思い出だらけの街です。下和田ヒロキはここから始まった!
といっても過言ではないくらい、現在の私にとっての「キッカケ」が詰まった街です。

その金山で「TOCAL」が開催されると聞いて、しかも当時私が住んでいたアパートの間近に建つ
ビレッジホール(※当時の名称は“名古屋市民会館”)が会場だと知って、鳥肌が立ちました。
文字通り、私にとっての「原点回帰」ですから。そりゃもう、内心大興奮でした!

私も出演をさせて頂きました「〜GIRLS side」へは、櫻井孝宏さん・間島淳司さん・
岸尾だいすけさん・近藤隆さん・立花慎之介さんが登場。司会には本美奈子さん。
全員、東海地区出身の役者です。ゲストのイラストレーター岸田メル先生も東海出身。

そういえば、お客さんでどなたかがお気になさっていた「誰と同じ楽屋だったのか?」ですが、
私は近藤くんとご一緒させて頂いてました。楽屋では久々の再会で思い出話や地元ークに
花が咲きました笑。近藤くんは、昨年私も出演させて頂いた「怪し会」に出演中でしたので、
そんな話もチラっとしたかな。さすが地元イベント!という感じのリラックスした雰囲気の
楽屋で、皆さんのご来場をお待ちしてましたよ。

本編の細かいレポートは一出演者の私ではなく、当日会場で我々と一緒に過ごしてくださった
皆さんにお任せいたします笑(ごめんなさい)が、本当に、東海地区から全国へ発信できる
素敵な企画だと思います。恒例のお祭りとなるよう、今後ともぜひ応援宜しくお願いします!


そして、当日会場にて発表されましたオリジナルドラマCD「お護り男子!神ダーりん」
こちらもぜひぜひ、チェックなさってみてください。私も出演させて頂いてます。

そしてナニを隠そう・・・この物語の草案も私、下和田ヒロキが担当しております。しかし、
そんなことよりナニよりも更に重大な、重大過ぎる新情報(※イベント内で緊急発表)です!



「お護り男子!神ダーりん」は、 ゲーム化が決定しております!



どうぞ、沢山の応援を宜しくお願いいたします。
やっと、会えたね。
それなのにこの歌は・・・「君と会うのはこれで最後かな」なんて唄ってます。
でも、嘘の歌じゃないんですね。割とノンフィクションな歌なんですね。
そんなこんなで、プロモーション映像作品「カメレオンマン」完成いたしました。
エロスでミステリアスで何処か滑稽で、ちょっと不気味なカメレオンマンの姿は、
あなたの目にどのように映るでしょうか? なんつって。
たくさんの皆様にたくさんご覧いただけたら、もしかすると奇跡が起きるかもしれません。
撮影秘話や謎の美女のお話は、近日配信の「Cの夜」で、どですかでん?
トニーも角煮も、先ずは擦り切れるまでご堪能いただきたい「カメレオンマン」MVです。
何卒宜しくお願いいたします。
下和田ヒロキ「カメレオンマン」
作詞・作曲/下和田ヒロキ 
編曲/MiYAMO、下和田ヒロキ 

参加ミュージシャン/
ギター:由田直也
ベース:白神真志朗 (from.ステラ・シンカ)、
ドラム:ゆーまお
キーボード:MiYAMO

MV制作/
ハム@スタジオハムスター 

(C)HIKAGAKU RECORDS 2013
久々の地方遠征です!私の自主興行は勿論のこと、出演作絡みのイベントも
普段は都内開催のステージばかりですから、遠方から足をお運び頂いている
皆さんには本当に申し訳なく思っています。そして心より感謝しております。
東海地区の皆さん、ぜひこの機会にお会いしましょうね!
いつも都内での興行へおいでの皆さんも、ご都合よろしければ
”いっぺん名古屋へ、いりゃあせ〜!←名古屋弁” たまにゃ遠征も
いかがでしょう?名古屋、ええとこだよー。旅行プランでどですか?
ちなみに下和田の出身は三重県です笑。
Tokai High Culture ☆ Summer Fes
♪GIRLS side 〜故郷に錦を飾ろう〜 東海地方応援プロジェクト
& 
☆BOYS side 東海ラジオ「放送してみた!」スペシャルイベント


日時/2013年8月24日(土)
   ♪GIRLS side  開場12:30 開演13:00 
   ☆BOYS side   開場17:30 開演18:00 


会場/日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

料金/♪GIRLS side  6,000円 
   ☆BOYS side   3,900円  
   ※未就学児童のご入場はご遠慮ください。


出演/
   ♪GIRLS side  櫻井孝宏、間島淳司、岸尾だいすけ、
            近藤隆、立花慎之介、下和田ヒロキ
            ゲスト:岸田メル(イラストレーター)
            M C :本美奈子
   ☆BOYS side   加藤英美里、牧口真幸、藤田 咲 他
   ※敬称略。出演者は都合により変更となる場合があります。

チケット/6月30日(日)10:00発売開始 
 ・ローソンチケット (Lコード:40333) 他
ということで、上記イベントへ出演いたします。こちらの企画、
今後の続報にもご注目ください。同発のドラマCDもあるしね。
東海地方出身のキャスト陣集結です。をををっ!豪華メンバーです。

区役所なんかで書類を作るとき、どこかの店の会員証を作るとき、
ネットショッピングで生年月日を打ち込むとき、

「おいおい、これが俺の歳かよ…。」

なんてゾッとすることも多かったアラサー時代。歳を重ねる覚悟とか
自覚が甘かったんだと思います。

そんな下和田ヒロキも今日で三十七。アラフォーですよアラフォー。
アラウンドフォーティ。もう大体四十路。
俺の両親がこの歳の頃、俺はもう十二歳を迎えてました。
そりゃ色々と思うわけです。歳ばっかり立派になっちゃってもう。

もっと善くなれマシになれという欲は未だ少しあるけれど、今あるこの人生、この命に、
尊い幸せと生きてる実感がずっしり詰まっているのだと、いつの間にやら知りました。
先輩方からしたらまだまだ青二才の俺ですが、それなりに歳を重ねたからこそ
分かり始めたんだと思います。

今、俺は本当に幸せです。

家族に、仲間に、皆さんに、誕生日ありがとう。

セミ-1-1.jpg