16-01-15-03-35-58-363_ 

【set list】
1.遠樂
2.正体
3.life is rendezvous
4.good-bye
5.ぼくらのロケット2016
6.振り子にふれた日
7.panorama

8.唱読劇「少年期」

9.一つの誠実
10.幸男
11.つづく
12.chameleon man
13.Q
14オリジナルラッキー
15.笑う花
16.鼓動

EC1.B.I.M-40's ver.-
EC2.最後の砂浜

16-02-02-21-11-17-720_deco.jpg
音楽ユニット、秘科学少年での相棒MiYAMOにしっかりうっかりサポートしてもらって、
どっきりばっちり2時間のステージを皆さんと一緒に完走いたしました!

16-01-31-04-12-47-108_deco.jpg
皆さん、ご来場まことにありがとうございました!!!
次はバンド編成か、オフィシャルでは久々の下和田弾き語りか…
独演会か外部公演参加かハタマタ新企画か、作品関連イベントか!?

わかりませんが(笑)、また皆さんと元気でお会い出来るように
毎日粛々、時折熱々で、過ごしてまいりたいと思います。

下和田40'sもガッツリたっぷり応援して頂ける皆さんには後援会もありますし!
覚えてるよ!気になってるよ!なんて思って下さる方へ気軽に触れてもらえる機会も、
けっしてゼロにはならないように、なるべく窓開けて風通しは良くしておきますし!



つづく


ほんと、また会いましょう。





そ れ か ら

1455327903846.jpg

じつは1月30日のライブの様子は、マルッと同録音源があるんですよ奥さん!
すでに録音データは整頓され、私の手を離れてMiYAMOのPCへ移管しました。

今、細部の調整など試行錯誤、MiYAMOが頑張ってくれています。
さすがにマルッとそのまま世間へ放り出すようなことは出来ませんが、
ひょっとしたら、ひょっとするようなことはあるかもしれません。

ある!とは言い切れないのが、ナウでノットヤングな私の立場ですが。
ライブCD欲しいゼ!の気持ちは全力で受け止めさせていただきます。
 
↓お手紙などの宛先↓
〒107-0052 東京都港区赤坂7-2-3 赤坂ジートルンクビル400
株式会社オフィスPAC

欲しいときは態度で示そうよ♪ なんつて
なんつて・・・しつれいしました。

とにかく、またお愛出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

 
【下和田ヒロキ出演情報】
・ユニバーサルエンターテイメントコーポレーション「やじきた道中記乙」ゲーム内で流れるムード歌謡
 「二人の報連相(歌:KEIと下和田ヒロキ)」の歌唱を担当しました
 アプリはこちらからお求め頂けます→ https://t.co/Cx84bfHlGO

・コーエーテクモゲームスより発売中 PSVita/PSP用ゲームソフト「アンジェリーク ルトゥール」
 大神官(青年期〜)にて出演中
 
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより発売中
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております→ http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。
1452346888026.jpg


下和田ヒロキ 人間活動40周年記念


下和田ヒロキ後援会
〔ファンクラブなんて生易しいものではありません(‘∀‘ )!〕


(きゅーしき)」発足。


下和田ヒロキの活動にはナレーターや声優、音楽家としての楽曲提供の他にも、
自主企画として落語や一人芝居、即興音楽劇を行う「独演会」の公演、外部劇団への客演、
教育機関や病院など各種施設での紙芝居や朗読の上演、
本人演奏歌唱によるオリジナル楽曲の制作、CD販売、音楽ライブ等々、非常に幅があります。

このたび人間活動40周年を記念して(?)、自主企画活動に於ける公式後援会を発足し、
下和田ヒロキの自主企画活動をご期待頂いている皆さんへ向けて、
より密度の濃いサービス提供を目指す運びとなりました。

特に、本人歌唱の音源リリースや単独公演は今後「Q式」を通じて、皆さんにお力添えを頂くことでしか
継続の難しい分野です。ファンの皆さんには、下和田ヒロキの自主企画活動継続、発展促進のため
「Q式」の仲間として、一層のご愛顧を賜りますよう、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


                                                                                           下和田ヒロキ、Q式準備委員会



【入会特典】
・Q式会員証進呈

・会員限定CDリリースやイベント開催 ※恒例イベント下和田ヒロキ独演会のほか、
 各地遠征ファンミーティングやミニライブなどを計画。

・月刊メールマガジン「月刊Q式」毎月末日送信 ※最新出演情報(かなりマニアックなところまで
 余すことなくお知らせします(笑))や書き下ろしの読物、近況画像も盛り沢山、時には付録として音声、動画も?!

・「喋ってひーちゃん券」入会時に1枚進呈 ※80文字以内で貴方の考えた台詞やナレーション等を
 レコーディングの上、貴方だけにプレゼント。既存の作品やキャラクター等、お応え出来ない場合があります。
 詳しくは券の[ご注意]をお読みください。(有効期限なし)

・不定期発行CDマガジン「タイトル未定」送付 ※ライブや独演会のダイジェスト音源、下和田ヒロキのお喋り、
 新曲の試聴、貴重な過去の音源などをバラエティーCDマガジンとして、不定期発行!


☆2016年4月期会員募集!
・募集期間:2月14日〜3月14日
・入会費(¥2000【税込】)+年会費(予価¥11000【税込】)
・入会方法:受付期間中のみ、ヒカガクレコード通販サイトよりお申し込み頂けるようになります


どうぞ宜しくお願い致します!

【Q式に関する御問い合わせ】はこちらまで→ hikagaku-shop@live.jp


【下和田ヒロキ出演情報】
・ユニバーサルエンターテイメントコーポレーション「やじきた道中記乙」ゲーム内で流れるムード歌謡
 「二人の報連相(歌:KEIと下和田ヒロキ)」の歌唱を担当しました
 アプリはこちらからお求め頂けます→ https://t.co/Cx84bfHlGO

・コーエーテクモゲームスより発売中 PSVita/PSP用ゲームソフト「アンジェリーク ルトゥール」
 大神官(青年期〜)にて出演中
 
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより発売中
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております→ http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。
※しばらくの間、こちらの記事を先頭に表示させて頂きます。

いつも下和田ヒロキの活動に暖かなご声援を戴きまして、誠にありがとうございます。

改めまして皆さまへご報告いたします。

私、下和田ヒロキは2015年4月1日より、株式会社オフィスPACへ所属となりました。
ご縁を大切に益々精進し、芸を磨いてまいります。

今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げます。


■事務所公式プロフィール(※出演履歴等、詳細データは今しばらくお待ち下さい)
http://www.office-pac.jp/talent/profile/shimowada-h.html

◆お手紙などの宛先
〒107-0052
東京都港区赤坂7-2-3 赤坂ジートルンクビル 400
株式会社オフィスPAC



▼下和田ヒロキ 最新ボイスサンプルはこちらです↓




 
【下和田ヒロキ出演情報】new!!
・コーエーテクモゲームスより発売中 PSVita/PSP用ゲームソフト「アンジェリーク ルトゥール」
 大神官(青年期〜)にて出演中

・下和田ヒロキ立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」(※全席自由)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、垣坂翔太、近藤舞
 参加券(¥4,500/軽食つき)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

・秘科学少年×下和田ヒロキ「40's believer」(※全席指定)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、秘科学少年(MiYAMO+下和田ヒロキ)
 鑑賞券(¥4,500)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

 
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」最終回!!!
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより発売中
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております→ http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。 

毎年恒例の綴れ織り折り総括blog、第四回。帰省の新幹線の中より愛をこめて。こめて。こめて。
*下和田ヒロキ及びヒカガクレコードは、12月30日〜1月4日までを冬期休暇とさせて頂きます。

30代ラストイヤー。『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くしたグルメな一年。
腹の底から、心の底から、超ご馳走さまでした。そんな一年を振り返るにはどれだけ濃縮しても
ひとつの記事では長すぎます。そんなわけで、全4回に分割してお届けしてまいりました。

「結局、私の下田ヒロシとハッピーターンズは、いつ?!」

この際だから白状します。私の一番新しい音楽CDの何倍?!・・・売れたみたいです下田さんのアレ。
悔し…嬉し・・・なんだろうこの、複雑な、複雑なこの胸の、もじゃもじゃは。 胸毛は生えてません。
おまけで白状すると、来年、何か作るらしいですよ下田さん。出演依頼も全裸で待ってるらしいです。
風邪ひかないと良いですね(にっこり)。

下田さんのことはもういいです(笑)。下和田ヒロキの2015年を振り返りましょう。頑張ったんだから。
いよいよラスト、10月〜12月です。


【10月】
・たぶん、下和田ヒロキがソーシャルゲームへ出演したのは「戦国BASARA MOBILE」以来なので、
 四年ぶり?くらいにはなっているかと思いますが、「プリンセスコネクト」という人気アプリへ
 期間限定のボスキャラ“カボチャ王子”役で出演致しました。10月実装のイベント音声を
 10月に入ってから録って頂くというホットさも印象に残っていますが、カボチャ王子の強烈な
 キャラクタも思い出深いです(笑)。皆さん、プレイされましたか? 女の子が皆めっちゃ可愛いぞ!

・いくいく言い続けて、前回の受診から早7年? 念願の人間ドックへ行って参りました。 
 7年前、あちこち危険信号点灯の結果に頭を抱えていたのも、今となっては大切な思い出。
 あの頃とは生き方も生活基盤も環境も変わり、ある程度節制も心がけるようになり、すっかり
 健康体を取り戻していました。結果は全て優良。気分良く帰宅しました(笑)。最近の人間ドックって
 受診当日中に大方の結果を教えていただけるんですね。これも、驚きでした。

【11月】
・AGF(アニメイトガールズフェスティバル←覚えた)へ初参加。ミニミニライブを敢行。
 生憎の天候の中、30名を越える皆さんにお集まり頂き、力を頂きました。改めて、
 ありがとうございました。

・新しいレギュラー収録も増え、賑々しく年末に向けて速度が上がり始めます。
 この時期くらいになると、来年のなんやかんや具体的に動き出して、準備云々で表向きは地味に
 なっていくんですけど(笑)、年明けの新年会でのご報告の件と、その他にも幾つか、
 ちょっと自分でも“どう演るんだろう?”みたいな未知の役柄にも巡り合ってたりなんかして、
 脳内お祭り度高まった2015年の暮秋でした。

【12月】
・「Qの夜」の配信終了。終わっちゃいましたが、本当に楽しく沢山喋らせて頂きました!!
 最後までお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!思うと所は勿論ね。そりゃね。
 だけど以前ほどシビアに考えられなくなったのは、これは、不惑の前兆かもしれません(笑)。
 全てを受け入れ諦め、・・・なんてほど大人にゃなりそうもないですが、物事のチョイスに
 惑いが減ってきているのは事実。潔さって、快さだなと。
 兎にも角にも、あんな濃くてマニアックなラジオ、またできるかどうかわかりませんが、
 いつでもやりたいなとは思ってますし、正直コレも皆さんのご要望次第。需要次第。でしょうな。

・未知の役柄への研究の日々。これは本当に大げさでもなんでもなく、あちこち行ったり調べたり、
 見たり聞いたり読んだりというのを、正直久しぶりに収録直前までやってました。
 研究成果がどうなったのかは・・・。

                                   来年へ、つ づ く 


☆振り返った活動のほかにも、今年は年間を通して実に多種多様な機会を戴きました。


来年は愈々、不惑。本当に四十にして惑わずなんてことになるんでしょうか。
りっぱな不惑(?)になれるんでしょうか。引き続き見守っていただけましたら幸いです!

年明けの「新年会イベント」へお越し頂く皆さんも、どうかよろしくお願い致します。
こういった自主企画イベントに関しても、今度の「新年会/live」で一区切りします。
今、サラッとたいへん(?)なこと書いちゃいましたが、詳しいことはまたいずれ。
新年会にご参加される方へは其処できちんとお伝えしたいと思いますし、新年会へ
いらっしゃれない皆さんにも改めてしっかりとご案内してまいります。

この一年を振り返って思うのは、“一年ってこんなに長かったの!?”ということ。
この感覚は少なくとも30代に入ってからは味わっていなかったもの。
子供の頃のように、一年が最初から最後まで日々鮮烈に、強烈に心に刻まれました。
もしかすると成人してから一番長かった一年かも知れません。


さいごに…

ときの流れ。「いよいよ昭和完結」といったフレーズを目に耳にすることも多いんですが、
昭和生まれ、昭和育ち最後期の私たちは、実際ここからが正念場。
“昭和の名人”、大先輩方の魂、愛の塊を忘れず大切に、堂々“メイドイン昭和”でいきたい所存です。


本年も沢山のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください。

毎年恒例の綴れ織り折り総括blog、第三回。師走に追い立てられてたって、やるときゃやる男です!笑

30代ラストイヤーということで『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くした、グルメな一年。
腹の底から、心の底から、超ご馳走さまでした!そんな一年を振り返るには、どれだけ濃縮しても
ひとつの記事では長すぎます。そんなわけで、全4回に分割してお届けしております。

「だから、私の下田ヒロシとハッピーターンズは、いつ?!」

そういうしぶとさ、情熱、好きです。それがなくっちゃ、始まらない。
☆下田さんとハッピーターンズさん。そろそろ動けるらしいですよ。さあ皆でメーカーさんへリクリク!


さて、下和田ヒロキの2015年を振り返るブログ。今回は7−9月です。

【7月】
・独演会の演目の目玉を、長篇怪談と女装(!)一人芝居に決定。スタジオハムスターのハムさんに
 怪談の原案を依頼!一人芝居は脚本を知己の放送作家であるコジマくんに頼むことが出来ました。
 企画は進むが稽古侭ならず、この状況がここから八月末まで続くことは分かっていましたが、
 スパートをかけるに相応しい賑わいで、文字通り夢中で駆け抜けられたと思います。
 
・今年は演者として初体験のジャンル、役柄が続きました。リアル脱出ゲームZEPPツアーの
 「仕立て屋シャルロッテの秘密」も、大変新鮮な仕事でした。会場のお客さんを煽りまくる
 モンスターボイスの下和田ナレーション。謎解きに参加された方、いかがでしたか。 
 
【8月】
・リーディングライブ「ジュエ・ドゥ・シーニュ part2〜妖綺譚〜」で、初共演が叶った、
 村田大志君、中澤まさとも君、内匠靖明君(※彼とはWキャストだったので稽古中に交流)、
 そして紅一点の雪代綾乃ちゃん。またぜひぜひ!な素敵メンバーで大充実の舞台でした。

・コミケの企業ブースへの初参加も今年の夏でしたね。私はナツコミの会場へ出向くこと自体が
 おそらく10年振りくらいだったかと思います。駅へ降り立った瞬間から既に熱気と活気に
 溢れかえる聖地!圧倒されつつ、右往左往の四苦八苦でやっとノワブースへ辿り着いたのも
 良い思い出。せっかく徹夜で用意した「ダブルディアのライブ音源ダイジェスト」が、それほど
 裁けなかったのはちょっとだけ、苦い思い出(笑)! 

【9月】
・いろいろな事情もあって独演会は今年でラストになる予感がありました。実際、今後も継続するのは、
 一先ずは難しいといわざるを得ません。そんななかで、2DAYS別演目で欲張って、
 無事に勤め上げることが出来たのは、本当に沢山の方々の暖かな応援の賜物です。このライブは
 皆さんからも過去最高最強!とのご感想を多数頂きました。幸せの極みです。ありがとうございました。

・Eテレのアニメ「どちゃもん じゅにあ」の収録が始まったのもこの時期。大好きな、幼児番組の
 声の仕事に、またひとつ思い出が増えました。数々の吹き替え作品やテレビゲームソフト等で、
 声優デビュー以来、様々な主人公格の芝居をさせて頂いたんですが、実は「和製のテレビアニメ」で
 主人公を担当するのは、この20年で初めてでした。大変ありがたく、そういう部分でも、
 心に刻んだ作品です。オンエアはまだまだ続きます。じゅにあたちの成長を見守ってあげて下さい。

                                                                                                                 
                                                                                                                         つづく
☆次回はいよいよ“10月〜12月”を振り返ります。



【下和田ヒロキ出演情報】new!!
・コーエーテクモゲームスより発売中 PSVita/PSP用ゲームソフト「アンジェリーク ルトゥール」
 大神官(青年期〜)にて出演中

・下和田ヒロキ立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」(※全席自由)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、垣坂翔太、近藤舞
 参加券(¥4,500/軽食つき)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

・秘科学少年×下和田ヒロキ「40's believer」(※全席指定)☆キャンセル分再販中!!
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、秘科学少年(MiYAMO+下和田ヒロキ)
 鑑賞券(¥4,500)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

 
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」最終回!!!
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより発売中
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております→ http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。 

毎年恒例、綴れ織り折り総括blogの、第二回です。案の定、師走ゴーランドに乗っかって眩暈を覚える間に
指が止まってしまいました。 大丈夫です!年内に、ぜんぶ、振り返ります!

2015年の私は30代ラストイヤーということで『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くした、
大変グルメな年でした。腹の底から、心の底から、ご馳走さまでした!そんな一年を振り返るには、
どれだけ濃縮してもひとつの記事では長すぎます。そんなわけで、全4回に分割してお届けしております。

「ねえ私の下田ヒロシとハッピーターンズは、いつ?!」

ごめんなさい。
今年は諸事情から活動休止だったそうです。ていうか下田ヒロシと何とかとかよく、しら…ない、し
※次回辺り、何か予告が出せるかも?(巷の噂)



さて、本年4月以降の下和田ヒロキは・・・

【4月】
・現所属事務所、オフィスPACへの移籍。30代最後の歳に、これまでの活動を振り返り、改めて
 この先の活動を見据え、呼吸を整えました。大切に大切に、この先全ての仕事を味わい尽くして
 いきたいと思いました。

・art sonicから、下和田ヒロキの全曲集CD「振り子にふれた日」をリリース。
 30代の間に書いた楽曲たちの中から、特に和製のメロディを感じるものばかりを集めて、
 “歌謡ロック”という位置付けで並べた13曲。そこへ最後に書き下ろしで収録した
 新曲「振り子にふれた日」を足した、全長66分の音旅行。何度でも何度でもお聴き頂いて、
 ずっと大事にして頂けたら嬉しいです。私にとっても「振り子〜」は最高の、宝物の一枚です。

【5月】
・Teamゆーたく(小野友樹・江口拓也)へ書き下ろした楽曲「トワイライト」の新アレンジver.を収録。
 江口くんのレコーディングにはディレクションで参加できたんだけど、小野くんとは日程が合わず。
 どんなんなったかなー?と思ってたんですが、漢らしい新アレンジにぴったり、ふたりの息も
 ぴったりでありました。この新アレンジ、伊東健人とハッピーターンズ(←笑)が編曲を手掛けてます。
 まだ聴いてない?嘘でしょ?!

【6月】
・CDリリース直後で音楽づいて、制作仕事にライブまで。あり難いことで役者としての日々の
 収録や録音演出、講師の仕事まで続々いただいて、“30代ラストイヤー!行くぜー!”なんて
 快走し始めたところです。しかし何だか忘れているような、物足りないような。そして、
 気づいてしまいました。下和田ヒロキ、無謀のナンバリング企画、「独演会シリーズ」の存在に。
 “「独演会」・・・俺、これ今年やらないと、後悔する” 何故そう考えたのか。話せば絶対に長いし、
 新年会の話のネタに取っておきたいので端折りますが(笑)、兎に角企画は走り出しました。
 過去最高にタイトなスケジュールの中を過去最高に難易度高いメニューで、走り出しました。

                                        

                                        つづく


☆次回は、“7月〜9月”を振り返ります。



 【下和田ヒロキ最新情報】
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより12月25日発売!
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております。→http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。

今年もやってまいりました。毎年恒例、綴れ織り折り総括blog。昨年は気づけば大晦日で(笑)、
大慌てで書いたのを覚えています。 そのときの記事はこちら⇒下和田ヒロキ2014

皆さんにとって2015年はどんな年でしたか。

2015年の私は30代ラストイヤーということで『三十代でのやり残しがないよう隅々まで』味わい尽くした、
大変グルメな年だったと思います。腹の底から、心の底から、ご馳走さまでした!そんな一年でした。

さすがに今年はどれだけ濃縮してもひとつの記事にするには長篇すぎるので、全4回に分割しますね。

さて、今年も手元にスケジュール帳(今年からipad miniですよ)を置いて、ジっくり、然りとてザっくり
『下和田ヒロキ2015』を確認してみたいと思います。覚えてること、忘れられないこと、色々ありました。
仕事関連中心に特に印象的なことを書き出していきますので、今年もやっぱり「私の好きなアレが無い!」
なんてことがあるかもしれませんが、そこの所はどうかどうかご容赦下さい。

「また下田ヒロシとハッピーターンズが無いじゃない!」

あ、そりゃ、ないよ!そもそも今年は諸事情により活動休止だったらしいよ?それにほら、私じゃ…ない、し


【1月】
本年は、私の芸能人生の大一番とさせて頂く所存です。  こんな宣言から始まった激動の2015年。
 新年早々、私としては一世一代!?千載一隅!!の機会を頂き、音楽CDレーベル"art sonic"からの
 全国流通盤リリースが決定。当時の記事はこちら⇒【下和田ヒロキ×art sonic 始動!】
 このリリースに併せて、ぜひファンの皆さんと力を合わせて最大限に盛り立てていけたら!!と、
 これも最初で最後の決起集会を敢行。当時皆さんへかなりシビアでリアルな告白をさせて頂いたと
 思いますが、今こうして柔らかく暖かな気持ちで振り返ることが出来る私は本当に幸せもんです。
 この一年、下和田ヒロキ×art sonicでの活動への熱いご声援、本当にありがとうございました!

・音響監督を務めたBLシチュエーションドラマCD「黒薔薇の館」シリーズのリリースもスタート。
 ダミヘ収録作品を録音演出するのは初めてでしたが、前年に他社さん製品でダミヘCDの音響制作を
 経験したことに助けられました。それに、何といっても花梨の園江さんからのお声がけでしたから。
 本編収録後のスタジオで、いろ〜んなSEをふたりしてあーでもないなこーでもないやと、
 ダミーヘッドマイクの周りをウロウロしながら録音したのも楽しい思い出です。
 園江さんが何処からともなく物凄くゴツい鎖を引きずってきた時は、一寸びっくりしましたが。
 録れた音はジャラジャラというか…ガラガラ? 迫力の重量感で、あのシーン!を彩りました。
   

【2月】
・art sonicを擁する制作会社noix(ノワ)主催のイベント「double dare(ダブルディア)」へ初参加。
 このイベントは男性二人組みユニット限定!という企画趣旨があるので、当初は新たに
 即席ユニットを結成か、キーボードの隣に人形置いて二人組みを装う(反則)か、川原慶久君との
 まぼろしユニット、“ブリキおじさん”を再結成か?なんてことも結構本気で考えました(笑)。
 実際には、参加された皆さんご存知の通り、『7年ぶり、一夜限り』…のつもりで、
 MiYAMOとのユニット”秘科学少年”を再生いたしました!ご好評を戴いた我々はその後の
 ダブルディアシリーズにも続けて参加。思いがけず、秘科学少年として年間通してステージへ
 上がる機会に恵まれた一年でもありました。そうそう、ライブの物販では初めてブロマイドまで
 出させて頂きました。・・・お求め頂いた方、大丈夫?ちゃんと魔除けになってます?↓↓↓

 
  

art sonicよりシングル「咆哮ゴールデンタイム」をリリース。たくさんの皆さんから各店舗や
 ウェブショップへのお問い合わせ、ご予約を頂きました。ヒカガクレコードからの直販とは違った
 緊張感と高揚感がありました。声優として活動している下和田ヒロキの音楽作品が、声優として
 アニメショップの棚へ置いて頂けるという、理屈から謂えばその通りな事も、自分には不慣れで
 フワフワした感覚。こっそりいくつかのお店に実際に見に行ったりして「おお!本当に売ってる」
 なんてこともやってしまいました。ファンの方々が求めて下さっていた形に少しは近づけたのかな。
 なんだかんだ、やっぱり嬉しかった。 

・約八年に渡ってお世話になった前事務所81プロデュースを退所したのもこの月。
 気を引き締めた39年目の早春です。

【3月】
武蔵野大学の卒業制作へナレーターとして協力いたしました。一生涯学習、噛み締めました!
 実はこれ、退所後の初仕事でした。

禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……    
 フリーランスでの活動中、色々な仕事を頂きました。実は…上記作品もフリーの時期にご依頼が
 あり出演致しました(公開は9月)。何を隠そうこの音源は録音演出も私自身が手掛けてまして、
 地味に史上初?だったり、しませんかね(笑)。演者が自身の出演するシチュエーションドラマを
 セルフで監督するのって。非常に勉強になりましたし、この動画、物凄い再生数!感謝感激です。
 
・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」が配信開始。アシスタントの起用、リスナー参加コーナー多数、
 ジングルもオリジナルのものを制作。旧き良きAMノリで、メール出す派も、聴くだけ派も、
 何方でも気楽にお楽しみ頂ける番組を目指しました。常々改良と調整を続けてきた番組で、中でも
 番組発のシチュエーションCDを作ろう!という目標を掲げていたコーナー「しちゅらぼ」では
 ダミーヘッドマイクを導入したり、アシスタントの垣坂翔太(しょーた)と近藤舞(コンちゃん)が
 リスナーのご要望、妄想を見事に具現化(時々、超変化…笑)したシナリオを収録直前に執筆、
 それをその場で下和田が演じる等、我々も毎回精一杯汗をかき目一杯楽しみながらの収録でした。

                                          つづく

☆次回は、“4月〜6月”を振り返ってみようと思います。




 【下和田ヒロキ最新情報】new!!
・下和田ヒロキ立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」(※全席自由)
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、垣坂翔太、近藤舞
 参加券(¥4,500/軽食つき)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

・秘科学少年×下和田ヒロキ「40's believer」(※全席指定)
 開催日/2016年1月30日(土)
 公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場
 出演/下和田ヒロキ、秘科学少年(MiYAMO+下和田ヒロキ)
 鑑賞券(¥4,500)のお求めはこちらから⇒ヒカガク通販

・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の
 日本語吹き替えで出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・CSディズニージュニア 12月13日(日)午前11時〜放映
 長篇アニメーション「トゥートとパドル クリスマスはきみといっしょに」パドル役で出演致します   

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」第7回
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】new!!
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより12月25日発売!
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております。→http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】new!!
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。
ヒカガクレコード主催、下和田ヒロキ「2016年*新年会イベント」のご案内です。

来年は人間活動40周年記念イヤー(笑)を迎え、活動方針も此れまで以上に大きく変化します。
今後の展開、自主企画に於ける活動方針など、今度の新年会にお集まり頂く皆さんへは
一早くご報告させて頂く予定です。また夜の部では、普段やらない“あの頃”の曲も交えた
ミニライブや、独演会本公演さながらの密室芸も飛び出す予定です。どうぞお楽しみに。
                       
                                     下和田 ヒロキ 



 
トークゲスト決定! 



あの、あの、「Qの夜」から・・・




垣坂翔太




近藤舞



番組アシスタントとして、時には下和田の話し相手(笑)、時には御世話係に
大奮闘してくれた、しょーたとコンちゃんが新年会にやってきます!

どうぞお楽しみに。
 
ご予約受付中!

ヒカガク通販→ https://hikagaku.stores.jp/

こちらにて、参加チケットご予約販売中です。



◆日時
・昼の部…15:00〜17:30(予定)
下和田ヒロキ 立食ファンミーティングくらの年会」
(※全席自由)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場
出演/下和田ヒロキ、垣坂翔太、近藤舞


・夜の部…18:30〜20:30(予定)
秘科学少年×下和田ヒロキ ACT 40's believer」 
(※全席指定)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場
出演/下和田ヒロキ、秘科学少年(MiYAMO+下和田ヒロキ)

※昼夜両公演にご参加予定のお客様は、昼公演終演後に入れ替えが
 ございます事をご了承下さい。


◆場所
兎亭
東京都練馬区旭丘1-46-12
エイケツビルB1

◆チケット料金
昼の部 下和田ヒロキ 立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」…4,500円(☆軽食込)
夜の部  秘科学少年×下和田ヒロキ ACT「40's believer」…4,500円




【下和田ヒロキ最新情報】new!!
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の日本語吹き替えで
 出演しております  現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中!

・CSディズニージュニア 12月13日(日)午前11時〜放映
 長篇アニメーション「トゥートとパドル クリスマスはきみといっしょに」パドル役で出演致します   

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」第7回
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】new!!
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより12月25日発売!
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております。→http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【下和田ヒロキ媒体掲載情報】new!!
・「戦国BASARA 10th Anniversary 英雄大全・極」電撃攻略本編集部/アスキーメディアワークス刊行
 こちらの書籍へ、森蘭丸役として十周年記念コメントと掲載用色紙を提供致しました。
ヒカガクレコード主催、下和田ヒロキ「2016年*新年会イベント」のご案内です。

来年は人間活動40周年記念イヤー(笑)を迎え、活動方針も此れまで以上に大きく変化します。
今後の展開、自主企画に於ける活動方針など、今度の新年会にお集まり頂く皆さんへは
一早くご報告させて頂く予定です。また夜の部では、普段やらない“あの頃”の曲も交えた
ミニライブや、独演会本公演さながらの密室芸も飛び出す予定です。どうぞお楽しみに。
                       
                                     下和田 ヒロキ 
 

12月1日(月)20時より、ご予約受付開始!

☆ヒカガク通販→ https://hikagaku.stores.jp/

にて、参加チケットご予約販売いたします。



◆日時
・昼の部…15:00〜17:30(予定)
下和田ヒロキ 立食ファンミーティングくらの年会」
(※全席自由)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場


・夜の部…18:30〜20:30(予定)
秘科学少年×下和田ヒロキ ACT 40's believer」 
(※全席指定)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場

※昼夜両公演にご参加予定のお客様は、昼公演終演後に入れ替えが
 ございます事をご了承下さい。


◆場所
兎亭
東京都練馬区旭丘1-46-12
エイケツビルB1

◆チケット料金
昼の部 下和田ヒロキ 立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」…4,500円(☆軽食込)
夜の部  秘科学少年×下和田ヒロキ ACT「40's believer」…4,500円






【下和田ヒロキ最新情報】new!!
・映画「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」マイク・パンケーキ役(デイヴ・フランコ)の日本語吹き替えで
 出演しております。現在、AmazonビデオやGyaoなどで好評デジタル配信中です。

・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役 にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 


・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】new!!
・ドラマCD「おしおきセールスマン 忌野狂助 第四話/バース・デイ」ニッチより12月25日発売!
 今年もサウンドトラック&主題歌を担当しております。→http://ike-men.net/imawanokyousuke4.html
 
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

【ヒカガクレコードWORKS】
・下和田ヒロキがTeamゆーたく(小野友樹、江口拓也)へ書き下ろした楽曲、
 「トワイライト」の新アレンジver.が、新譜CD「メルティースノー」へ収録されました。
 編曲は伊東健人とハッピーターンズ!

・ポニーキャニオンより発売中「神様はじめました◎」Blu-ray&DVD上、中、下巻へ
 付属の各特典CDシチュエーションドラマの音響監督を下和田ヒロキが務めております 。
いつも下和田ヒロキを応援して下さっている皆様へ、
ヒカガクレコードより「2016年*新年会イベント」のご案内です。


◆日時
・昼の部…15:00〜17:30(予定)
下和田ヒロキ 立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」(※全席自由)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/15時00分〜17時30分 ☆30分前開場

・夜の部…18:30〜20:30(予定)
秘科学少年×下和田ヒロキ ACT「40's believer」(※全席指定)
開催日/2016年1月30日(土)
公演時間/18時30分〜20時30分 ☆30分前開場

※昼夜両公演にご参加予定のお客様は、昼公演終演後に入れ替えがございます事をご了承下さい。

 
昼の部では、下和田ヒロキから皆様に

重大発表があります

◆場所
兎亭
東京都練馬区旭丘1-46-12
エイケツビルB1

◆チケット料金
昼の部 下和田ヒロキ 立食ファンミーティング「ぼくらの新年会」…4,500円(☆軽食込)
夜の部  秘科学少年×下和田ヒロキ ACT「40's believer」…4,500円

◆予約開始日
2015年12月1日(火) 20時〜
☆ヒカガク通販→https://hikagaku.stores.jp/にて受付予定




from STAFF



【下和田ヒロキ最新情報】
・NHK Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 テレビアニメーション「どちゃもん じゅにあ」
 しろ役 にて出演中
 http://www.nhk.or.jp/anime/dochamon/

・CSディズニーチャンネル、無料BS・Dlifeでも大好評放映中!「ドックはおもちゃドクター」 
 スタッフィー役にて出演中
 http://www.dlife.jp/lineup/disney/omocya_doctor/ 


・禁断極上ボイス★vol.3 キスで目覚める恋心〜病院のベッドでお医者さんと……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔 
 https://www.youtube.com/watch?v=-CcJOWwMBiM

・禁断極上ボイス★vol.1 幼馴染からステップアップキス〜カレの部屋で幼馴染と……
 シナリオ:高林祐樹 イラストレーター:西條ユリカ ボイス:下和田ヒロキ Thanks:鈴木翔
   https://www.youtube.com/watch?v=8nVALoMXCyo

 
【下和田ヒロキ音楽情報】
・下和田ヒロキ最新CD 全曲集「振り子にふれた日」発売中! 
 art sonicに於ける下和田ヒロキ アーティストページ 試聴はこちら→ http://art-sonic.jp/shimowada/

・ラジオ「下和田ヒロキの Qの夜」毎月第4木曜(次回更新は11月26日※予定)首の皮一枚で更新中
 webラジオステーション・ラジ友にて配信中→ http://radiotomo.com/ 
 ニコニコ動画でも配信中→ http://ch.nicovideo.jp/noix

・楽曲配信中!各配信メーカーからお求め頂けます。 
 チューンコア・ジャパン内、アーティストページ→ http://www.tunecore.co.jp/artist/shimowada

【ヒカガクレコードWORKS】
・下和田ヒロキがTeamゆーたく(小野友樹、江口拓也)へ書き下ろした楽曲、
 「トワイライト」の新アレンジver.が、新譜CD「メルティースノー」へ収録されました。
 編曲は伊東健人とハッピーターンズ!

・ポニーキャニオンより発売中「神様はじめました◎」Blu-ray&DVD上、中、下巻へ
 付属の各特典CDシチュエーションドラマの音響監督を下和田ヒロキが務めております 。